1
iPad Pro 9.7インチのスリーブケース「Inateckベーシック タブレットスリーブ」を買ってみたらすごく良かった
iPad Proを最近購入しました。
iPad Proを買ったら、ケースも欲しいですよね。
Inateck Onlineから発売されている「Inateckベーシック タブレットスリーブ iPad air/NEW iPad pro 9.7inch /Pixel C用プロテクトスーツ インナーバッグ」が良かったので、紹介したいと思います。
iPadに着けるケースは人それぞれ好みが別れると思うのですが、僕はスリーブケースが欲しかったんです。
iPadにはスマートカバーを使っているので、スマートカバーを付けても入れられるケースがいいと思っていました。
そして、背面や全面を覆うシェルケースのタイプではないものが良かったんです。
最近発売されているiPadのケースは全面を覆うプロテクターと画面を保護するスマートカバーのようなものが一体化しているものがほとんどでした。
そのようなケースでもいいのですが、ケースが一緒になっちゃうと重くなったり、お風呂でiPadを使う時に取り外しするのが面倒だったりします。
ただiPadを入れておけるケースがほしかったところ、探したらこれを見つけました。
では、早速見ていきたいと思います。
スリーブケースなので、このように曲がります。
厚みは3.6cm。ケースなので、そこまで気にならないぐらいだと思います。
肝心なケースの中身を見ていきたいと思います。
ケース内部の四隅はこのようにきちんとガードされる形になっています。
もちろんケースの中の生地も柔らかくて、傷が付きにくいものになっています。
サイズに合わせた作りになっているので、iPadを入れても形が崩れることはありません。
四隅はこんな感じでフィットしています。
別角度からだとこんな感じ。
ファスナーを閉じてもがたがたすることはありません。
持ってみたら、こんな感じになります。
重さは127gと非常に軽いのもスリーブケースのいいところ。
そして、表面にはポケットが付いています。
これも買う決め手になったポイントの1つでした。他のスリーブケースだとポケットがないものが多いので。
自分はこの中にApple Pencilを入れています。
ライトニングケーブルなど入れておけるのもいいかもしれませんね。
そして、このシンプルなデザインもいいですよね。
アップルストアや家電量販店でもこのようなスリーブケースは取り扱っていませんでした。
そこまで需要がないとは思わないのですが、こういうケースはすごく重宝しています。
まとめると、こんな感じですね。
- スマートカバーを付けたままでもケースに入れられる
- シェルケースではないので、iPadが重くならない
- 柔らかい素材だから、iPadが傷つきにくい
- ケーブルやApple Pencilを入れられるポケットも付いている
スリーブケースを探している人がいたら、まずこれを勧めますね。
このケースは9.7インチのiPad Air、iPad Pro向けに作られているので、これよりも小さいタブレットを入れると、中でがたがたいうので、おすすめできないですね。
9.7インチのiPad Air、iPad Proを使っている方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
売り上げランキング: 15,431