5月
7

映画「劇場版・第2部「亜人 -衝突-」」感想、スリルとサスペンスが入り交じったアニメーションに興奮は最高潮!!

Written by takashings posted on 5月 7, 2016 in 映画

Ajin theater animation part 2

劇場版・第2部「亜人 -衝突-」を観てきました。
漫画もアニメも人気のこの作品。原作コミックスは累計発行部数を400万部超。

気になっている人も多いと思います。劇場版はというと、期待以上の作品でしたよ。
アニメのビジュアル的にはホラーと思いきや、バトル・サスペンス。ストーリーはもちろんのこと、劇場版でしか体感できないビジュアルとサウンドにやられました。

2016年5月6日から全国の映画館で公開となった劇場版・第2部「亜人 -衝突-」は劇場版3部作の2つ目となる作品となります。

予告編を観るとわかるのですが「政府の戸崎 VS 高校生の亜人・永井圭 VS 政府に挑む亜人・佐藤」のヒリヒリとした緊迫感のあるシーンの連発です。

劇場版ではこの緊迫したシーンが目玉のサスペンスアニメーションに仕上がっています。
第1部でもバトルシーンはありますが、今回公開された第2部では前作よりもスリルのあるバトルシーンが繰り広げられています。

ストーリーの中盤から一気に加速していくのは見入ってしまいました。
佐藤が特殊部隊と繰り広げる銃撃戦シーンは本当に見入ってしまうポイントに仕上がっています。
ネタバレを避けるためになるべく詳しくは書きませんが、やはりバトルシーンは必見です。

そして、これから観る方にお伝えしたいのは、亜人の劇場版は音を体感して欲しい!!

第1部でもそうでしたが、音がものすごくいいです。
もちろん、劇場の音響によって聞こえ方は変わると思いますが、音がすごく良かったです。

特に亜人同士のバトルシーンや建物が崩れる音など音の衝撃がすさまじいです。

ストーリーとしては、原作コミックスでは3巻の半ばから6巻の最後まで描かれています。原作とは一部表現が異なる部分がありますが、原作に負けず劣らずワクワクする表現が変わったシーンがあります。
ちなみに、テレビシリーズでの最終回の先のストーリーも描いているので、テレビシリーズを見ていた人ももちろん楽しめると思います。

まだ亜人を観たことがない、亜人が気になる人でも楽しめる映画になっています。
映画の初めには第1部のダイジェストが流れるので、前作やテレビシリーズを見ていない人でも大丈夫です。

なんと言っても、原作を映像化したらどうなるんだろう?と思っていたところがこういう風に表現されるのか!というのが誰もが思います。繰り返しになりますが、亜人とのバトルシーンはなんと言っても見逃せません。

原作のアニメ映画化としては本当に最高だと思います。
映画館から出てくるときに観終わった人達が興奮してあのシーンがどうだったとかここは良かったと話しているのがすごく印象的でした。みんな同じ気持ちなんだと思います。

劇場版・第2部「亜人 -衝突-」は3週間限定で2016年5月26日(木)までの劇場公開となっています。
本気でもう一度観に行こうかと思うぐらいのものだったので、満足度は高い映画ですよ!!

DVD付き 亜人(8)限定版 (講談社キャラクターズA)
桜井 画門
講談社 (2016-05-06)
売り上げランキング: 704


この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加