9月
4

藤巻亮太がツアーパンフレットアプリをリリース。ツアー中に続々と更新される新しいアプリ

Written by takashings posted on 9月 4, 2013 in iPhoneアプリ, 音楽

fujimakiryota_01

現在ソロ活動を行っているレミオロメンの藤巻亮太がちょっと面白い試みをしようとしている。

それはこの2013年9月から始まるツアーのパンフレットをiPhone、Androidアプリとしてリリースするということ。

しかも、そのアプリはツアー中に続々と更新され、内容が増えていくというもの。


アプリは2013年9月18日から始まるツアー“明日の歌旅 2013″のオフィシャルグッズとして発売されるもの。

fujimakiryota_02

「ツアーパンフレットApp」では、全国を回る藤巻が自ら撮影した写真とともに綴る「RYOTA BLOG」から、オフィシャルカメラマンが撮影する「LIVE PHOTO」、ツアー裏話やオフショットなどスタッフが綴る「NEWS」、ツアー遠征中に撮影する「MOVIE」などメニューは盛りだくさん。更に直筆サイン入りグッズが当る嬉しいプレゼント企画「SPECIAL」コーナーも!

ツアーで回った各地のライブ写真や、藤巻亮太自身が撮影した写真もあるとのこと。通常では会場や通信販売でしか買うことのできないパンフレットもこういう風にアプリとしてリリースされ、リアルタイムに更新されるというのは珍しい。

パンフレットってかさばるので、こういう新しい形で発売されるというのも楽しみ。

ツアーパンフレットアプリは2013年9月18日のツアー初日からApp StoreとGoogle Play上で購入することが可能。
価格は1500円を予定。ツアーパンフレットとしては普通の値段だが、ツアー中に更新されるということで、お値段以上の価値になるかもしれない。

11月4日のツアーファイナルまで楽しめると保証もあるので、ファンはぜひともチェックしたいところ。

ツアーに参加したら、自分がパンフレットに載るということもあるかも。
そう考えると、自分の行ったライブがアプリとして見られるというのは非常に面白いと思います。

・追記
アプリが発売されていましたので、リンクを追加します。
ファンは要チェックですね。

藤巻亮太 明日の歌旅 2013 ツアーパンフレットアプリ
カテゴリ: エンターテインメント, ミュージック
販売元: EMTG Co., Ltd. – EMTG Co., Ltd.


オオカミ青年
藤巻亮太
カテゴリ: J-Pop

オオカミ青年 (初回生産限定) (2枚組ALBUM+DVD)
藤巻亮太
ORS (2012-10-17)
売り上げランキング: 2,184

藤巻亮太 オフィシャルサイト



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加