9月
21

iPhone 5s購入!ゴールドはセレブリティでオシャレ!

Written by takashings posted on 9月 21, 2013 in iPhone

iPhone 5sを購入しました。

色は今回初めて登場した、ゴールドにしました!
正式にはシャンパンゴールド。(シャレオツな名前!)

ちなみに容量は64GB。
僕は音楽とアプリをガンガンに突っ込んでいるので、32GBでは足りないのであります。

発売日前日にApple Store銀座に前日から並んでいたら買えるだろう!と思っていたら、どうやら入荷数が少ないなどの噂もあり、びびっていました。
ですが、なんとか無事に買うことができました。

今回はゴールドは人気が高いと言われていましたが、特に個人的にはこだわりもなかったのですが、新色というだけでゴールドにしました。

すでに保護フィルムを貼ってしまったので、買ったそのままではありませんが、パッと見はiPhone5と変わりありません。

ですが、裏返すとこの通り。

ゴールドです。
シャンパンゴールドという名前だけあって、光を当てるとゴールドの色が眩しいです。

写真で見るより、実際はセレブリティなキラメキです。

また、Appleのリンゴもシルバーっぽい感じのように見えますが、こちらもゴールド。

横もゴールド仕様。

今回話題の指紋認証のホームボタン部分がちょっと変わっています。

ボタンの周りにリングが。
この色もiPhoneの色に合わせてゴールド。

いいですね。

ファーストインプレッションとしては…

  • 手触りなどはiPhone5と同じ
  • ケースなしで持ちたいけど、やっぱり滑りそうで怖い…
  • ホームボタンが平らになった(指紋認証があるからなんでしょうね)
  • やっぱゴールド、キレイ

こんな感じでしょうか。
見た目は本当にiPhone5と変わりないですね。

あわせてアップル純正のケースも買いました

ちなみに、今回合わせてApple純正のiPhone 5sケースを買いました。

色はApple Store限定の赤にしました。
お値段は4,080円でした。

革製なので、触った感じがかなりいいですね。
ずっと触っていても全然ストレスがないです。
むしろ、触っていたいと思わせる手触り、抜群。

形もしっかりしているので、守られている感がすごくします。

iPhoneに装着すると、こんな感じです。
全体をすっぽり覆うような形になります。

きちんと守ってくれますが、ゴールドが全然見えないですね(笑)

ですが、一番注意したい点としてはイヤホンジャックのところが狭いという点。

今使っているBoseのイヤホンはけっこう窮屈そうです…。
なので、イヤホンを使っている人はこの部分を注意した方がいいかもしれませんね。

ということで、これからドンドン新しいiPhoneを楽しみたいと思います!

一応、買った時に唯一撮った写真がこちら。
ゲットした瞬間。かなり眠そう(笑)



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加