9月
27

気温を通知とバッジですぐに確認できるアプリ「そら気温」

Written by takashings posted on 9月 27, 2013 in iPhoneアプリ

今の気温が何度かというのをすぐに確認できる便利なアプリ「そら気温」をご紹介します。

このアプリはアプリをインストールして、起動を1回すればほぼOK。
ちなみにこのアプリはiOS7のマルチタスク機能を使用していて、常にバッテリー消費をしないようにもなっているので、電池にも優しいです。

アプリを起動すると現在地から一番近い気温観測地が表示されます。
この場所の気温をお知らせしてくれます。

あとは気温の変化があったら、アプリがお知らせしてくれます。

気温をお知らせしてくれる方法は2つ。
1つはアプリのプッシュ通知。

こんな感じで気温の変化があった場合に通知してくれます。

もう1つはアプリのバッヂ。

バッヂに気温が表示されていて、見ただけですぐにわかります。
ちなみに、アプリの起動をする必要もなく、現時点での気温をお知らせしてくれます。

なお、通知が不要という人は設定から通知をオフにもできるので、用途に応じて設定を変えることもできます。

iOS7のマルチタスク機能を使っているので、iOS7ユーザーのみ使用できるアプリですが、入れておいて損はないアプリかと思います。

そら気温
カテゴリ: 天気, ユーティリティ
販売元: feedtailor Inc. – feedtailor Inc.




この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加