10月
12

柴田淳 ツアー「月夜PARTY vol.4」最終公演がDVD&Blu-rayで映像化

Written by takashings posted on 10月 12, 2013 in 音楽

Shibatajun top

しばじゅんこと、柴田淳のコンサート映像が2013年12月11日にDVD&Blu-rayとして発売されます。

映像化となるのは今年の7月に東京・渋谷Bunkamuraオーチャードホールにて行われたコンサートツアー「JUN SHIBATA CONCERT TOUR 2013 月夜PARTY vol.4」最終日の模様です。

ツアーファイナルということもあり、チケットはソールドアウト。
その模様が映像化は嬉しいですね。

最新アルバム「あなたと見た夢 君のいない朝」とカバーアルバム「COVER ’70s」の楽曲を中心に、柴田淳定番の曲を含めた全17曲。

収録される曲は以下の通りです。

  1. HIROMI
  2. 雲海
  3. ノマド
  4. かなわない
  5. スカイレストラン
  6. あなたの手
  7. 青春の影
  8. 100Meters (C.C.KING with坂本昌之)
  9. カバーメドレー(異邦人~みずいろの雨~飛んでイスタンブール~東京~あなた)
  10. 紅蓮の月
  11. 月光浴
  12. 青の時間
  13. 恋人よ
  14. 片想い(ENCORE)
  15. キャッチボール(ENCORE)

この公演を生で見てきたのですが、実際に会場の音響がいいということもあり、非常に素晴らしかったです。

いつもライブハウスでライブを見ることが多いため、立ちっぱなしでライブを見るのとは異なり、イスに座ってじっくりと音楽を聴くということは至福の一時でした。

ノマド、あなたの手など最新アルバムを代表する曲から始まり、その流れからのカバー曲。
カバー曲は彼女自身の歌唱力のすごさを十分に知ることができるでしょう。
特に70年代の曲はじんわりと身に染みる切なさと懐かしさがあります。

CDの音源ではない、生の彼女の声に浸ることができる作品となっています。

もちろん、コンサートでは定番となっている青の時間や雨、月光浴、片想いなども収録。
しばじゅんファンにとっても楽しめると思います。

特典映像として30分を超えるツアーのドキュメントも収録されています。
個人的にはこういう裏側を見るのが非常に好きなので、楽しみです。

アンコール前の恒例のリクエストコーナーは著作権上収録されないかもしれませんが、もし収録されるのであれば、しばじゅんの君をのせて(ラピュタの主題歌)は鳥肌が立つ程素晴らしい!!!本当に見逃せないです!!!

柴田 淳 CONCERT TOUR 2013 月夜PARTY vol.4 [Blu-ray]
ビクターエンタテインメント (2013-12-11)
売り上げランキング: 95
柴田 淳 CONCERT TOUR 2013 月夜PARTY vol.4 [DVD]
ビクターエンタテインメント (2013-12-11)
売り上げランキング: 241

・関連リンク
SHIBATA JUN OFFICIAL SITE – Shibatajun official site



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加