10月
20

イエモンのライブ映像が毎日公開!47日連続でライブ未公開映像が公開されます!

Written by takashings posted on 10月 20, 2013 in 映画, 音楽

Theyellowmonkey pandora

たかしんぐ(@takashings)です。

イエモンこと、THE YELLOW MONKEYが1998〜1999年の間に行ったツアー「PUNCH DRUNKARD TOUR」のドキュメンタリー映画「パンドラ」が先日公開となりました。

また、その映画のDVD&Blu-ray発売を公開を記念して、Youtube上で47日連続ライブ映像公開するという企画が始まりました。

10月18日から47日間連続で公開される映像は47都道府県、それぞれで行われたライブ映像となります。

公開初日は長野県・長野ビッグハットでの映像。

映像自体はドキュメント用に撮影されたもので、通常のライブ映像とは若干異なりますが、ライブの雰囲気がそのまま伝わってきます。

パンドラツアーは1998年から1999年にかけて113本のライブを行った大規模ツアー。
(他のいろんなバンドも本数の多いライブツアーを行うバンドが多かったですよね)

その大規模ツアーの中からいろんな曲が公開されていきます。
自分の出身地のライブ映像が楽しみになりますね。

なおドキュメンタリー映画「パンドラ」のDVD&Blu-rayは2013年12月4日発売予定。
劇場版の予告編を見ると、ロックスターとしての栄光と苦悩が描かれているような内容になっているのかと思います。

「このツアーは失敗でした…」

そうステージ上で話す吉井和哉の言葉は重く、その後活動休止となるイエモンに大きな何かを残しているかのようです。

今から10年以上も前のツアーですが、色褪せていないですね。
イエモンファンはぜひYoutubeをチェックしてみてはいかがでしょうか。

劇場版「パンドラ ザ・イエローモンキー」オフィシャルサイト

パンドラ ザ・イエロー・モンキー PUNCH DRUNKARD TOUR THE MOVIE(初回生産限定盤) [DVD]
(株)アリオラジャパン (2013-12-04)
売り上げランキング: 97
パンドラ ザ・イエロー・モンキー PUNCH DRUNKARD TOUR THE MOVIE [Blu-ray]
(株)アリオラジャパン (2013-12-04)
売り上げランキング: 2,771


この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加