10月
24

iPhoneだけでiOSのアップデートをする方法

Written by takashings posted on 10月 24, 2013 in iPhone

How to update ios by iphone 00

昔はiPhoneのOSアップデートはiTunesに接続しないと行えませんでしたが、今はiPhoneだけでできるようになりました。

その手順を説明していきたいと思います。

まずiPhoneの中の設定アプリを起動します。
その中の一般を選択。

How to update ios by iphone 01

そして、ソフトウェアアップデートを選択します。

How to update ios by iphone 02

もし新しいアップデート内容があれば、以下の様な画面になります。

How to update ios by iphone 03

ダウンロードしてインストールを選択すると利用条件に同意するか求められるので、同意するを選択するとアップデートが始まります。

How to update ios by iphone 04

アップデートが始まると、あとはデータがダウンロードされるのを待つだけです。
Wi-Fi環境の方がダウンロードが早いので、そちらをオススメします。

また、アップデート内容によっては時間がかかる場合があるので、iPhoneを触らない時間にするといいと思います。

ちなみにiOS7では設定アプリのアイコンがぐるぐる回るアニメーションがあるので、個人的には気に入っています。

How to update ios by iphone 05

データのダウンロードが完了すると、アップデート内容を有効にするためにiPhoneが再起動します。
再起動が終わって、ロック画面が表示されたらアップデート完了です。

アップデートの内容によっては致命的なバグの修正もあります。
基本的にiOSは最新にした方がいいと言われています。

手元にパソコンがない人はこの手順でiOSのアップデートをしてみてください。



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加