11月
18

劇場版「ペルソナ3」が今週末、11月23日から全国ロードショー!

Written by takashings posted on 11月 18, 2013 in ゲーム, 映画

ついに今週末、2013年11月23日から劇場版・ペルソナ3が公開となります!
ペルソナシリーズ初の映画ということもあって、かなり期待度が高くなっています!

真・女神転生シリーズから派生したペルソナシリーズですが、ゲームファンの中でも非常に人気のあるゲーム。

ペルソナ4は既にテレビアニメ化され、再放送される程の人着っぷりです。

そして、ペルソナ3が満を持しての映画でのアニメ化となります。
ゲーム中の一部ではアニメシーンが入っていましたが、前編アニメ化はこれが初。

公式サイトでは公開前の最新の予告編を見ることができるのですが、ゲームとは一部違う場面、例えば主人公がバイクに乗るシーンなどがあるようです。
ゲームをクリアしている人はもちろんストーリーはわかっているとはいえ、楽しみです。
もしかしたら、登場するキャラクターのゲームでは描かれなかった部分もあったりするのでしょうか。

そして、「#1 Spring of Birth」という副題があるのでおそらく映画もシリーズ化するのではないかと予想。
今回は春の部分が描かれるのでしょうか…?

個人的に注目しているのは劇中で使用される音楽。
ペルソナシリーズは音楽も非常に人気があるので、それぞれの場面を盛り上げる音楽にも注目しています。

ともあれ、全ては11月23日の公開日に明らかになります。

期待を裏切らない作品になっていると思うので、ペルソナシリーズが好きな人はぜひチェック!!

ペルソナ3 オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
アニプレックス (2006-07-19)
売り上げランキング: 1,554

・関連リンク
劇場版「ペルソナ3」公式サイト



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加