2月
11

没入感がヤバイ!シンプルな計算パズルゲーム「Threes!」がマジで面白い!

Written by takashings posted on 2月 11, 2014 in iPhone, ゲーム

THREES trailer

これはヤバイ。
はまってしまった…。
時間泥棒アプリに捕まってしまいました…。

最近、iPhoneの計算パズルゲームアプリ「Threes!!」にはまっております。

シンプルなパズルゲーム!没入感がハンパない!!

画面に表示された1と2。スワイプすると列が動きます。
壁などを使ってこの1と2を足すと、3ができます。

Iphone app threes 01

そして、できた3をもう1つの3に足すと、6ができます。
こういう風にどんどん数字を足していって、大きな数字を作っていきます。

Iphone app threes 02

ちなみに、1と3は足せません。
1と2、同じ数字以外は足すことができません。

スワイプをしていって、これ以上数字が足せなくなったら終了。

Iphone app threes 03

終了した時点での1と2以外の数字がスコアになります。

シンプルだけど、頭を使う計算パズルゲーム。

寝る前にちょっとやろうかな…と思ったら、つい30分やってしまうことも(汗)

このゲーム、音楽がよくて没入感がハンパない!

Iphone app threes 05

あと、数字それぞれ、若干顔が違うのがわかりますか?
それぞれの数字にもキャラクターがあって、ゲーム中にしゃべったりします。
これがまたキュート。

Iphone app threes 04

数字を合わせる時にもしゃべるので、このアプリの世界に引き込まれるんです。

スコアはTwitterでシェアすることもできます。

6930点取ったんですが、かなりがんばったと思います!

シンプルな頭脳パズルアプリ「Threes!」、ぜひやってみてください。
ここ最近のiPhoneゲームアプリの中で(個人的)ヒットアプリ!!

Threes!
カテゴリ: ゲーム, 教育, カード, パズル
販売元: Sirvo LLC



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加