2月
16

MacのRSSリーダーアプリ「ReadKit」がアップデート!キーボードショートカットがカスタマイズ可能に!

Written by takashings posted on 2月 16, 2014 in Macアプリ

Readkit app 05

普段から使っているMacのRSSリーダーアプリ「Readkit」がメジャーアップデートして、さらに使いやすくなりました。

今回のアップデートの目玉はキーボードのショートカットを自由に割り当てることができるようになった点。
かなり良くなりました。

今までなぜなかったんだろう…というぐらいのショートカット機能。
自分はpocketを使っているので、キーボードに割り当てられるようになったのはありがたいですね。

Mac app readkit update to 2 point 4 01

もちろん、星を付けたりするReadKit機能のショートカットのカスタマイズもできるようになりました。
なぜ星を付けるのが「F」だったのかわかりませんが、それも自由にカスタマイズできるようになったのは嬉しいです。

Mac app readkit update to 2 point 4 02

動作も軽くなりました。サクサク動いてくれるのは本当に助かります。

また、デフォルトのフォントも変わっているようで、丸みを帯びたフォント「Avenir」になっていました。
なんだよ、変わっているじゃん…と思いましたが、これはこれで味がある感じなので、このままにしました。

Mac app readkit update to 2 point 4 03

他にも、

  • Bufferに対応
  • リストのフォントサイズが変更可能に
  • アプリのアニメーションの改善
  • テーマのカラー、デザインの改善

などと割と全体的に改良を加えているアップデート内容。

他にも多くのバグ修正があったようです。

より快適にMacでRSSを読むことができるアプリになったので、もう手放せなくなっています!!

今回のアップデートで、MacのRSSリーダーアプリならReadKit!とオススメする気持ちがより高くなりました!!!

ReadKit
カテゴリ: ニュース, 辞書/辞典/その他
販売元: Webin – Balazs Varkonyi




この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加