5月
10

よく使う鍵だけを特別扱いできるキーホルダーが超便利!!

Written by takashings posted on 5月 10, 2014 in ITEM

In design key holder 01

どうも、@takashingsです。

僕は家の鍵をカラビナをキーホルダー代わりにしていました。
使い続けてかなり古くなってきたので、新しいキーホルダーを探していたところ、いい感じのキーホルダー「InDesign/印デザイン KeyHolder」を見つけました。

これ、よく使う鍵だけ分けることができるのが超便利っ!!


実際に鍵を付けてみます。
まず、リングを動かして本来の溝とリングの切れ目を合わせます。

In design key holder 03

次に溝に鍵穴を合わせます。

In design key holder 04

あとはリングを回すだけ。こんな感じに鍵が収まります。
鍵を入れる時に爪を傷つけることもないです。

In design key holder 05

よく使う鍵はキーリングが短いところに持ってきます。
使う頻度が少ない鍵はキーリングが長いところに持っています。

よく使う鍵はスッと取り出したいもの。
こんな感じで分けられるのは便利!

他の鍵を付けてみました。
こんな感じで、よく使う鍵とそうでない鍵を分けられます。

In design key holder 06

実際に以前まで使っていたカラビナのようにベルトループに付けてみました。

In design key holder 07

寄ってみると、こんな感じ。

In design key holder 08

紐の部分があるので、今まで付けていたカラビナと比べると鍵の位置が若干下に。
個人的にはそこまで気にならないので、問題なし。

さて、ここでもう1つ押さえておきたいポイントが鍵を出す時。
カラビナの時は鍵を出す時にちょっと苦戦していたこともありましたが、このキーホルダーはスッと取り出せる!

輪の部分を上に上げます。

In design key holder 09

すると、スッと外れる。
今まで取り出すときにカチャカチャしていたのが、スッと外せるのは快適!!

In design key holder 10

キーホルダーを付けて、1日過ごしてみましたが、抜けることはありませんでした。
自分はコインケースを付けているということもあり、若干の重みもあるので、抜けにくくなっているのでしょうか。

カラビナを使っている時は家の鍵をガチャガチャしながら取り出していたのが、このキーホルダーだとすぐに家の鍵を出せるので便利で快適!

自分はジーンズのベルトループに付けましたが、バッグなどに付けてもいいかな、と思います。
バッグのポケットに入れておいて、取り出すときにスッと出せて便利だと思います!

うん、いい買い物した!

Key Holder キーホルダー ダークグレー・ブラック
インデザイン
売り上げランキング: 34,471


この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加