5月
19

スマホで簡単にカッコイイTシャツが作れるアプリ「UTme!」作ったTシャツはそのまま買えちゃう

Written by takashings posted on 5月 19, 2014 in iPhoneアプリ

Utme 01

どうも、@takashingsです。
UNIQLOから面白いサービスが開始されました。
そのサービスは「UTme!」。自分でTシャツをデザインすることができて、しかもそのデザインしたTシャツは2000円程で買えちゃいます。

スマホ向けのアプリも出ているので、アプリで実際にTシャツを作ってみました。

誰でもTシャツデザイナー!カッコイイTシャツを作れて、それを買える!

UTme!でTシャツを作る手順は3ステップ。

  1. グラフィックを作る
  2. シェイクしてリミックス
  3. Tシャツの完成!

3分でTシャツのデザインをして、それを買えるぐらいのスピード。

実際に詳しく見ていきましょう。

まずはグラフィックを作るところから始まります。
指でペイントして絵や文字を書いたり、自分で文字を入力したり、写真を載せたりすることができます。

Utme 02

絵の具でペイントする機能はかなりリアルで、ペンキのはねた感じも再現されていて、かなりカッコイイ!

次はリミックス。
いわゆるエフェクトですね。

インクを飛び散らせたり、グリッチ効果、モザイク効果の3種類から選べます。

Utme 03

文字を入れた場合、インクを飛び散らせたりするのはかなりクールな感じになりますね。

エフェクトを入れたら、完成。
あっという間にTシャツができちゃいました。

Utme 04

作ったTシャツはSNSにシェアすることも。

そして、Tシャツは購入することもできて、1,990円+送料・450円(3枚以上は無料)+消費税で購入することが可能です。

TシャツのサイズはXS,S,M,L,XLの5パターンから選べます。
枚数も1枚だけでなく複数枚買うことが出来ます。

数分でそれっぽいカッコイイTシャツが作れちゃうのはすごいですね。
Tシャツの値段もそんなに高くないので、自由に作れるならこのぐらいの価格でいいかもしれませんね。

また、アプリからは他の人が作ったTシャツを見ることもできます。
残念ながら、他の人が作ったTシャツを買うことはできませんが、デザインの参考にしてみてはいかがでしょうか。

UTme!
カテゴリ: ユーティリティ, エンターテインメント
販売元: UNIQLO CO., LTD.

UTme! – スマホでデザイン、君だけのUT



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加