5月
27

PS VitaからTwitterへスクリーンショットを投稿する方法

Written by takashings posted on 5月 27, 2014 in PSVita

Psvita twitter 01

@takashingsです。

先日、PSVitaのスクリーンショットの撮影方法をご紹介しました。
ですが、撮ったスクリーンショットはTwitterにもアップしたい!
見せびらかしたい!

ということで、PSVitaからTwitterへ投稿する方法をご紹介したいと思います!

PSVitaからTwitterをする時は専用アプリが必要!

PSVitaからTwitterをする時には、ブラウザからTwitterへアクセスするのではなく「LiveTweet for PlayStationVita」というアプリを使います。

このアプリはPS Storeからダウンロードすることができます。
もちろん、無料でダウンロードができます。

Psvita twitter 02

PS Storeの「ゲームTOP > アプリケーション > LiveTweet for PlayStationVita」からダウンロードできます。
アプリはソニー公式でリリースされているものなので、怪しい…ということはなさそうです。

このアプリをダウンロードしたら、次にTwitterのログインを行います。
アプリを起動して、手順に従いTwitterへのログインを行います。

ログインはブラウザ経由で行います。

Psvita twitter 03

TwitterのIDとパスワードを入力すると、PINコードが表示されます。
このPINコードを覚えておきます。

再びアプリに戻って、PINコードの入力が完了するとTwitterへのログインが完了。
ちょっと面倒ですが、最初だけなのでパパッとやっちゃいましょう。

Psvita twitter 04

普通のTwitterを同じようにツイートができる!

アプリでは普通にタイムラインの表示ができたり、ツイートも普通にすることができます。
さて、本題に戻ってPSVitaからスクリーンショットをツイートしてみましょう。

左上のツイートボタンを押して、ツイート画面を開きます。

Psvita twitter 05

ツイート画面の右側にある追加のボタンを押します。

Psvita twitter 06

その中の画像を選択。

Psvita twitter 07

すると、PSVitaの中にある画像の一覧が表示されます。

Psvita twitter 08

そこからスクリーンショットを選択。

Psvita twitter 09

それぞれゲームやアプリ毎にフォルダ分けされているので、
投稿したい画像をその中から探します。

画像を選択したら、画像が添付されています!

Psvita twitter 10

もちろん、コメントも一緒にすることもできます。

Psvita twitter 11

ツイートしたものがこちら。

このようにPSVitaからスクリーンショットをツイートできました!!

LiveTweet for PlayStationVitaのアプリはゲーム中でもアプリを起動することができるので、ゲーム中にそのまますぐにツイートすることもできます。
当然ですが、ネット環境がないとツイートすることもできないので、その点だけ注意ですね。

ということで、ハイスコアやカッコイイスクショが撮れたらこの手順でツイートしてみてください!



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加