5月
28

アニメ版「ピンポン」の主題歌・爆弾ジョニー「唯一人」&メレンゲ「僕らについて」がiTunesで配信開始!

Written by takashings posted on 5月 28, 2014 in 音楽

Pingpong maintheme

@takashingsです。

毎週楽しみにしているアニメ版「ピンポン」。
その主題歌となっている爆弾ジョニーの「唯一人」とメレンゲの「僕らについて」が発売となりました!!

オープニングテーマは爆弾ジョニーの「唯一人」

まずは爆弾ジョニーの「唯一人」こちらはオープニング曲となっています。

ピンポンの世界観、オープニングのアニメーションとこの曲がマッチしていますよね。

この曲を聴いたら、ペコのように元気になれそうな感じがビッシビシします!

CDの発売は6月4日ですが、先行して配信されています。
ピンポンバージョンのジャケットはCDのみなので、ゲットしたい人はCDを買うべし!

唯一人 – Single
爆弾ジョニー
カテゴリ: Rock

唯一人(初回生産限定盤)(DVD付)
爆弾ジョニー
KRE (2014-06-04)
売り上げランキング: 411

エンディングテーマはメレンゲの「僕らについて」

エンディングテーマはメレンゲの「僕らについて」。

実は僕らについては2つのアレンジがアニメでは流れていたのです(知ってました?)

今作はその2つのアレンジバージョンが収録されています。

1つは「”あのヒーローと” 僕らについて」
もう1つは「”あの夜明け前の” 僕らについて」

また、テレビサイズ(エンディング用)のバージョンも収録されています。

打ち込みベースの「”あのヒーローと” 僕らについて」
ストリングス調&バンドサウンドの「”あの夜明け前の” 僕らについて」

個人的には「”あの夜明け前の” 僕らについて」のアレンジがじんわりと染みこんできて好きです。

僕らについて – EP
メレンゲ
カテゴリ: Rock

僕らについて(初回生産限定盤)(DVD付)
メレンゲ
KRE (2014-05-28)
売り上げランキング: 318

ピンポンも後半にさしかかってきました。

見ていて思わず胸にグッとくるシーンが毎回あるので、本当に楽しみです。
ピンポンラブな人はぜひ主題歌に浸って、ピンポンワールドを堪能しましょう!!!

ピンポン COMPLETE BOX(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-08-27)
売り上げランキング: 573


この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加