6月
6

【iOS8】MacのSafariで見ていたサイトがそのままiPhoneでも見られる!デバイス間の同期機能が追加!

Written by takashings posted on 6月 6, 2014 in iPhone

Ios8 safari 01

@takashingsです。
iOS8のSafariはデバイス間の連動機能が強化されます。

例えば、MacのSafariで見ていたサイトがiPhoneでもそのまま見ることができます。

まるでSafariが全て繋がっているように。
完全に内容が同期されるようになります。

インターネットをするときはどのデバイスでも同じ内容でブラウジングできる

Ios8 safari 02

今まではブックマーク、リーディングリストなど一部のデータを同期することはできました。

ですが、今度のiOS8からは見ているサイトすらも同期することができます。
これは熱いですね。

家で見ていたサイトを、外出先からiPadで続きを見るというようなこともできちゃうんですね。

また、Safariのデザインも一部変更されるようです。

Ios8 safari 03

画面の左側にブックマーク、リーディングリストのメニューが移動になるようですね。
iPadのデザインではありますが、iPhone版についてはどうなるんでしょうか…。

iOS8のSafariについてこう思う!

大きな機能強化はないものの、同期機能は胸熱ですね。

Safariをメインのブラウザとして使っている人にとっては便利な機能になるのではないでしょうか。
また、デザインの変更についても実際に使ってみないと…というところでしょうか。

やはり使ってみて初めてその良さを知るということもあります。
これ以外にも開いているタブを一気に閉じるボタンなどができたらいいですよね。

そういう未発表の機能ないかなぁ…と期待しています。



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加