6月
15

ドラマ「アゲイン!!」キャストが決定!!女団長役はあかりんこと、早見あかり!!

Written by takashings posted on 6月 15, 2014 in 話題のニュース

Drama again hayamiakari

@takashingsです。

ついに久保ミツロウ原作・ドラマ「アゲイン!!」の主要キャストが決定しました!!!

ここで嬉しい配役が!!
女団長・宇佐美良子役を元ももいろクローバーZのあかりんこと、早見あかりが抜擢!!!

しかも、久保ミツロウさんからの嬉しいコメントも!!


「早見が演じているような気持ちで宇佐美団長を描いていた」

アゲイン!!の主人公・今村金一郎役は、ジャニーズWESTの藤井流星が既に決定しています。

目に力のある藤井流星さんなら、不良っぽい今村役には最適かもしれませんね。
ぜひとも…いや、必ずや金髪役で登場いただきたいところ!!!

そして、もう1人の主人公の応援団の女団長・宇佐美良子役は早見あかり!!

ここで原作者の久保ミツロウさんからの嬉しいコメントが…

2011年に早見あかりさんがももクロを脱退すると知った時、女優を目指す彼女を何かしらか応援したい! とファン心で思いました。ちょうど『アゲイン!!』連載前だった私は、早見さんが演じてるような気持ちで宇佐美団長というヒロインを描いたんです。万が一ドラマ化することがあったら、その時は絶対「団長は早見あかりしかいない!」と叫ぶ気満々で。それから三年後、夢が叶いました! ありがとうございます! 早見さんを迎えに来れて本当に本当によかった。

参考:ドラマ・アゲイン!!公式サイト

確かに早見あかりの凛とした顔立ちは団長にそっくり。
性格も男っぽく、真っ直ぐなところも似ていますね。

“万が一ドラマ化することがあったら、その時は絶対「団長は早見あかりしかいない!」”という思いも。

久保ミツロウさんの思いがすごく嬉しいですね。

ドラマ「アゲイン!!」は2014年7月20日よりMBS、TBS系列で放送が決定しています。
また、放送開始時期は以下の通りとなっています。

MBS:7月20日(日)深夜24:50 〜 24:20
TBS:7月22日(火)深夜25:11 〜 25:41
※他のテレビ局では未定

他の配役や主題歌などはまだ公表されていませんが、楽しみにしたいと思います!!
(主題歌はまさかももクロ…になるか!?)

アゲイン!!(1) (KCデラックス)
久保 ミツロウ
講談社 (2011-09-16)

ドラマ「アゲイン!!」公式サイト

source by natalie



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加