6月
28

PSVita フリーダムウォーズのオンラインプレイチケットについて調べてみた

Written by takashings posted on 6月 28, 2014 in PSVita, ゲーム

Psvita freedomwars online play ticket 01

@takashingsです。

PSVitaのフリーダムウォーズ、やっております。
ちょっとずつですが、かなりおもしろいです!

このゲームは発売前からかなり話題となっていて、
オンライン要素がかなり盛り上がる予感がびしびししています!

しかし、このゲームはオンライン要素を楽しむためには「オンラインプレイチケット」が必要です。
自分もこのオンラインチケットというものについてわからなかったので、調べてみました。

オンライン要素を楽しむためにはオンラインプレイチケットが必要!

まず、オンラインチケットで何ができるかを調べてみました。

  • オンラインイベント(ゲーム内では「運動」と呼ばれるもの)への参加
  • プレイヤーの統計を収集している47都市国家統計へのデータ送信
  • オンライン・マルチプレイが可能(今後のアップデートで対応予定)

オンラインでのマルチプレイをしない人にとっては魅力がない…と思うかもしれませんが、
一番の魅力としては、オンラインイベント(運動)の参加です。

これはプレイヤーの統計を収集する「47都市国家統計」の結果に応じて
所属しているパノプティコンごとに特別なアイテムが付与されたり、
ここでしかもらえないデカールがもらえます。

このゲームはオンラインを前提に作られているゲームソフトなので、
オフラインでずっとプレイするのは非常にもったいないです。

序盤の方でオンラインプレイチケットの入力するアラートが出てきます。

Psvita freedomwars online play ticket 04

ぜひオンラインプレイチケットを使って、オンライン要素を楽しみましょう!

ちなみに、フリーダムウォーズの47都市国家統計のページはこちらです。
統計がかなりすごいことになっていますね。

フリーダムウォーズ | 47都市国家統計調査局

PlayStation Storeで販売されているオンラインプレイチケットは買う必要がある?

PlayStation Storeにはフリーダムウォーズのオンラインプレイチケットが販売されています。

Psvita freedomwars online play ticket 02

このオンラインプレイチケットを買う必要があるのは一部の人だけ。
それは中古でゲームを買った人を対象としています。

オンラインプレイチケットは1回のみコード入力が有効となります。

Psvita freedomwars online play ticket 03

中古で買った人についてはパッケージに封入されているこのオンラインプレイチケットがもう使われている可能性があります。
そういう人向けにPlayStation Storeでのオンラインプレイチケットが販売されています。

なので、新品でパッケージ版のゲームソフトを購入した人、PlayStation Storeでダウンロードでゲームを買った人は購入する必要がありません。

もう一度言います。
パッケージだろうが、ダウンロードだろうが新品で購入した人にはこのオンラインプレイチケットを買う必要はありません。

もちろん、買うことはできますが、ほぼ意味がないので重複購入しないように注意が必要です。

オンラインプレイチケットでフリーダムウォーズを楽しみましょう!!

フリーダムウォーズはプロモーションビデオを見ていて、すごくワクワクしました。

モンハンのようにみんなで協力して大きな敵を倒すのは達成感がありますよね!!!

マルチプレイでやりたい度が高いですっ!!

オンラインイベントも今後活発に行われる予定とのことなので、
ガンガン楽しんでいきたいと思いますっ!!!

フリーダムウォーズ
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-06-26)


この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加