7月
12

SEPC〜結(クローズ)〜 爻ノ篇 DVD&Blu-ray 開封の儀!サウンドトラックも付いてくる豪華版!!! #SPEC

Written by takashings posted on 7月 12, 2014 in SPEC

Spec close kounohen dvd blu ray 07
@takashingsです。

ついに7月11日にSPEC〜結(クローズ)〜 爻ノ篇のDVD&Blu-rayが発売となりました。
これで本当にSPECシリーズの完結です。

本当にこれでラスト。

今回はBlu-ray版のプレミアムエディションを購入しました。
(DVD版の特典の違いは特にないようです)

ラストということで、特典も内容もかなり豪華です。
その中身を見ていきたいと思います。


これが本当にラスト!SPECついに完結編

パッケージは赤の配色されたものになっています。

Spec close kounohen dvd blu ray 01
漸ノ編のパッケージでは当麻が表になっているのに対して、爻ノ篇では瀬文が表になっています。

Spec close kounohen dvd blu ray 02
パッケージは当麻と瀬文のまっすぐな瞳でこちらを見ています。

Spec close kounohen dvd blu ray 04
開けると、おなじみの薔薇の絨毯に丸まっている2人の姿が。

Spec close kounohen dvd blu ray 03
プレミアムエディションの特典はディスクが4枚入っています。
その内のディスク1の本編とディスク3の特典映像。

Spec close kounohen dvd blu ray 05
そして下にはディスク2のメイキングディスクとディスク4のオリジナルサウンドトラックが収納されています。
ディスク内容については後述したいと思います。

Spec close kounohen dvd blu ray 06
そして、一番の目玉特典は瀬文のフィギュアストラップ。

Spec close kounohen dvd blu ray 08
ちなみに、漸ノ編では当麻が付いてきました。
(ちょっと寄りすぎですね…)

Spec close kounohen dvd blu ray 09
瀬文を開けてみると、こんな感じに。

Spec close kounohen dvd blu ray 10
これを2つ合わせると…

Spec close kounohen dvd blu ray 11
エンディングのワンシーンが再現できるというもの。
実際に本編を見て、こちらも組み立てると胸にくるものがあります。

Spec close kounohen dvd blu ray 12

特典映像はSPECファンは必見!サウンドトラックも付いてくる!!

プレミアムエディションには前述したとおり、ディスクが4枚付いてきます。

1枚目は本編。

そして、2枚目はメイキング映像の「SPEC archives 爻ノ篇
こちらは漸ノ編にも付いてきたメイキング映像の続編。


映像はSPEC〜天〜の後に収録が開始されたSPEC〜零〜のクランクインから始まります。
野々村係長のナレーションから始まって、いろんな思いが胸に染みます。

もう彼女(当麻)に会えない」というセリフが切なすぎます。。

SPEC〜結〜のメインキャストの野々村係長、瀬文、当麻の心情やSPEC愛がこちらにまで伝わってきます。

そして、SPECの原点にもなっているケイゾクの歴史を振り返る部分もあって、
オールタイムドキュメントというようなものになっています。

ドキュメントのラストはしんみりと、そしてにやりとする演出がにくいです。
これは全SPECファンに捧げるドキュメント。

ディスク3はプレミアムエディションでしか見れない特典映像。

爻ノ篇ナビ番組-「劇場版SPEC~結~爻ノ篇」公開特番!運命の刻 竜怒る!-」はテレビで放映されたものを収録。

SPEC~結~オールアップ集」はSPEC〜結〜に出演した全てのキャストのオールアップの場面を収録したもの。瀬文、当麻のオールアップの場面では涙ぐむ姿も。

そして一部のファンのみが参加できたプレミアイベント「SPEC~祭~『ガチ瀬文NIGHT-命捨てます-』」も収録されています。

ガチ瀬文NIGHTの内容はごく一部しか放送されなかったもので、このディスクにはイベントの様子が存分収録されています。
ガチでここでしか見れないもので、特に瀬文ファンはここは見逃せないものになっています。

収録されているのは1部、2部のそれぞれのコーナー。
ファンミーティングなので通常のドキュメントではなくラフな感じが印象的です。
ここでしか聴けない話やにやりとする場面がたくさん!!

SPECファンは本当に見逃せない内容になっています。

そして隠しコンテンツは「高まる!!!!」と言わざるを得ないものになっています。
このために撮り下ろしされたものなので、これは実際に目にして欲しいです。

ケイゾク、SPECファンに捧げるものになっています。
ここ、本当に愛が詰まっています。

そしてディスク4のオリジナルサウンドトラックはSPEC〜結〜でしか流れない楽曲が収録されています。
たとえば、城旭斎浄海が登場する和の音楽などが収録されています。


本編を改めて見ましたが、やはり涙が止まりませんでした。

Spec close kounohen dvd blu ray 07
当麻のラストからエンディングまでの流れはいろいろと思い出されます。
特典のストラップにもあるラストシーンは本当にグッときました。

SPECファンは確実に見逃せない完結編。
プレミアムエディションは完全にSPECファン仕様です。

ですが、特典映像は本当に見て損はありません。
確実に胸をグッと掴まれる思いになることは間違いありません。

買おうか迷っている人はぜひプレミアムエディションを!!


劇場版 SPEC ~結~ 爻ノ篇 プレミアム・エディション [Blu-ray]
TCエンタテインメント (2014-07-11)
売り上げランキング: 30




ケイゾク、SPEC、カイドク
木俣冬
ヴィレッジブックス
売り上げランキング: 42



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Leave a Reply

  • (will not be published)