7月
30

耳コピ、カラオケの練習に便利!音楽を自由自在に操ることができる音楽プレイヤーアプリ「PSOFT Audio Player」がすごい!!

Written by takashings posted on 7月 30, 2014 in iPhoneアプリ

Psoft audio player 01

@takashingsです。

超すごい音楽プレイヤーアプリが登場しました。
それは「PSOFT Audio Player」というアプリ。

何がすごいかというと、iPhoneに入っている音楽の再生速度を変えたり、キーやピッチを自由自在に上げ下げしたり、声だけ消して音楽を再生したり、音階の解析してくれる!!とかなりてんこ盛りな機能が入っています。

まさにiPhoneの音楽を丸裸にしたり、操ったりできる優れものアプリ。

本当に声だけ消える!自由自在に音楽を操れるアプリ!

このアプリでできることはこちら。

  • 再生スピードの変更
  • キーの変更
  • 声質の変更
  • 音の除去 / 抽出
  • 音を解析してコードを表示
  • 変更を加えた音源の出力

これだけの機能がそろっていたら、iPhoneの中に入っている音楽を自由自在に操れる音楽プレイヤーと言っても過言ではないことは確か。

まず、音楽の再生速度やキーを変えることは簡単にできます。
タップ1つで簡単に変えることができます。

Psoft audio player 03

再生速度は速くできるのはもちろん、逆に低速での再生もできます。
たとえば、ポッドキャストやオーディオブックなど人によっては速く聴きたかったり、
ゆっくりと再生したい人がいると思いますが、それを自由自在にできます。

また、キーの変更もお手の物。
カラオケの練習の時には便利だと思います、この機能。

Psoft audio player 04

そして、声の質も変えたりできます。
声質を変えて聴いてみたりして遊ぶことも。

そして、このアプリの目玉と言ってもいいぐらいにすごいのは「音の除去 / 抽出」の機能。

たとえば、ボーカルの声だけ消して、演奏だけを聴きたい!という時に最適。
実際にこの機能を使って聴いてみると、本当に声だけ消して聴くことができます。
また、逆に声だけ拾いたい、ということもできちゃいます。

思わずすごい!と言ってしまうほどの機能。

また耳コピしている人には役に立つ機能・音階解析機能もあります。

Psoft audio player 05

今再生されている音楽の音階を解析してくれます。

耳コピが難しい…という人にはこの機能はありがたいはず。

機能だけ見ると、他のアプリにもありそうな感じですが、
このアプリの特徴はこれだけの機能をリアルタイムかつ、高音質で再生してくれるというところ。
(アプリに搭載されている特許技術で実現できたものらしいです)

また、CDの音源はもちろん、iTunesで買った音楽ももちろんこのアプリで再生ができます。

ちなみに、アドオン機能を購入すれば、このアプリで調整した音楽を出力することもできるようです。
(3,000円のアドオンと割と高めなので、必要な人以外は手が出しにくいですが…)

オススメしたい人はオーディオブックなどを聴いている受験生や語学の勉強をしている人。
あとは、カラオケの練習や耳コピをしたい!というバンドをしている人でしょうか。

最近はカラオケ音源が付いていないものもたくさんあったり、
ボーカルでバックの音が聞き取りにくいということもあるので、
このアプリを使えば、聞き取りやすくなると思います。

…と、ここまで言葉で説明してきましたが、実際に音がないと説得力がないと思うので、そのあたりはアプリのPVをチェックしてみて確認してみてください!

ちょっと高価なアプリですが、役立ち度は高いと思います。
間違いなく、満足度は高いアプリだと思いますので、欲しい機能があればぜひ購入してみてください。

PSOFT Audio Player
カテゴリ: ミュージック, ライフスタイル
販売元: PSOFT



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加