8月
1

でんぱ組.incの新シングル「ちゅるりちゅるりら」のカップリング曲「檸檬色」がいい曲すぎる件

Written by takashings posted on 8月 1, 2014 in 音楽

Dempagumi lemon iro

@takashingsです。

カップヌードルのCMでも話題になったでんぱ組.incの新曲「ちゅるりちゅるりら」が7月31日に発売されました。

かなりインパクトの強い和をモチーフにした曲で、世間にでんぱ組.incを知らしめた1曲になっています。

が、今回はそのカップリングに収録されている「檸檬色」という曲をプッシュしたいのです!

シングル曲となっている「ちゅるりちゅるりら」と対照的にカップリング曲の「檸檬色」は
アイドルらしい曲ながらも、爽やかでちょっぴり切ない曲になっています。

そして、MVはスローモーションカメラを使い、
彼女たちが所属しているレコード会社・TOY’S FACTORYの一室で
撮影された映像を基に構成されています。

歌詞にある「今だけ」「一瞬しかない」の言葉からもあるように
彼女たちの何気ない瞬間を切り取ったものになっています。

充電器にコンセントを差したり、
iPhoneを触ったり、
彼女たちに縁のあるカップヌードルを作ったり、
何気ない会話をしたり。

自分の身の回りにもあるような風景ですが、
その瞬間がどこか愛おしくも思えてしまいます。
(個人的にはちゅるりちゅるりらのMVよりもこちらの方が好きです)

初回限定盤Bにはこの「檸檬色」のMV、メイキング等が収録されたDVDが付属されているようなので、
気になった方はこちらをチェックしていただきたい所存です。

檸檬色
でんぱ組.inc
カテゴリ: J-Pop

ちゅるりちゅるりら(初回限定盤B)
でんぱ組.inc
トイズファクトリー (2014-07-30)
売り上げランキング: 120
ちゅるりちゅるりら(初回限定盤A)
でんぱ組.inc
トイズファクトリー (2014-07-30)
売り上げランキング: 43


この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加