8月
12

シンプルかつ、デザイン性の高い天気予報アプリ「Clima」Siriみたいに天気を教えてくれる機能付き!

Written by takashings posted on 8月 12, 2014 in iPhoneアプリ

Clima 01

どうも、@takashingsです。

今日はデザイン性の高い天気予報アプリ・Climaをご紹介したいと思います。

視覚的にも、操作的にも他のアプリと違う部分があります。
おしゃれな天気予報アプリが好きな人にはオススメです。

アプリを起動すると、すぐに出てくるのは現在の気温と天気。
気温に合わせて表示される位置の色が変わるのが特徴的ですね。

Clima 01

左へスワイプすると、未来の天気を表示します。
画面をタップするごとに、天気、気温、風量などの情報の切り替えを行うことができます。

Clima 02

逆に右にスワイプすると、その日の天気の詳細を表示します。
向こう6時間先までの天気、気温、雨量、風量などの情報をタップで切り替えることができます。

Clima 03

また、トップ画面でタップすると、日の入り、日の出までの時間を表示してくれます。
この時のアニメーションがなかなかかわいい。
そして、長押しすると、現在の天気をSiriみたいにしゃべってくれます。
(ちなみに日本語ではなく、英語しかないようです…)

Clima 04

そのほかにも通知の機能が付いています。
指定した時間に天候や気温が変化した場合、アプリが通知してくれるようです。

Clima 05

デザインもさることながら、アニメーションもあるので、
アプリを使っていて、気持ちがいいな、と思いました。

タップしてパッとすぐに切り替わるのではなく、
アニメーションがあることで、
実際にこのアプリの世界観に浸れる気がします。

アプリを起動するだけでも、最低限の天気と気温をチェックできるところもポイントが高いかと思います。

いつも使っているデザインをガラッと変えたいな、と思ったらこちらのアプリ、チェックしてみてください。

Clima
カテゴリ: 天気, ユーティリティ
販売元: LittleBigCode



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加