8月
18

PS4のホラーゲーム「P.T.」が超怖すぎるからぜひやってほしい件

Written by takashings posted on 8月 18, 2014 in PlayStation4

Ps4 pt

どうも、@takashingsです。

PS4に突如として現れたゲーム「P.T.

今までホラーゲームを避けてきた自分ですが、無料でダウンロードできるということもあってプレイしてみました。

このゲーム、めちゃくちゃ怖いです。

PS4を持っている人はぜひプレイして欲しい、最恐のホラーゲーム

このP.T.というゲームは「サイレントヒル」という人気ホラーゲームの続編にあたるもので、配信されているものはプレイアブルティザーとしてリリースされています。

プレイアブルティザーとは映画の予告編のようなもので、ゲームの世界観を実際にプレイしてみて感じてもらうというもの。
ゲーム業界では初めての試みとのこと。

P.T.はとある館を探索するゲーム。
ゲームは常に主観。

目の前に続く廊下を歩く。
そして、時に調べる。
逃げたりなどのアクションっぽいことはないのですが、超怖いです。

実際にゲームをした人の動画を見て頂けるとその感じが伝わってくると思います。

手に汗握る状況がこちらまで伝わってきます。

赤ちゃんの泣き声や
奇声が聞こえたり、
一寸先は闇の状況だったり。

そう、ホラー要素満載。

それに輪をかけるように、PS4のリアルな描画は本当に実際にその場にいるかのようにも思えます。

そしてこのゲームのもう1つの特徴として、
ゲームの攻略方法が確立されていない、という点。

ネットで調べても、確実にこの手順でクリアできる、というものがないのです。

なので、実際に自分の手でいろいろなところを調べて先に進んでいかなければなりません。

自分も配信開始から何度もプレイしていますが、未だにクリアできない状況。
いつも夜にプレイしますが、かなりびくつきながらプレイしています。。。
(絶対に暗闇の中でプレイはできません。。。心臓が破裂しそうです。。。)

なので、怖いながらも少しずつ攻略していきたいと思っています。

PS4のソフトも少なく、無料で遊べるということもあるので、まだプレイしていない方はぜひプレイしてみてください。

P.T. 体験版ダウンロードはこちらから

P.T. 公式サイト

PlayStation 4
PlayStation 4

posted with amazlet at 14.08.25
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-02-22)
売り上げランキング: 53


この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加