8月
25

10分で100単語覚えられる!英単語学習アプリ「mikan」が先行登録をスタート!!

Written by takashings posted on 8月 25, 2014 in iPhoneアプリ

Mikan pre register

どうも、@takashingsです。

リリース前から話題になっている英単語学習アプリ「mikan」の先行登録がスタートしたようです。

2日間で約3000単語を覚えられた実績もある英単語学習アプリ!

mikanはiOS向けに開発されている英単語学習アプリです。

どういうアプリなのかは以下の動画を見ていただければわかると思います。(2分ほどの動画です)

10単語を1セットとして出てくる単語を覚えたら右へスワイプ、わからなければ左へスワイプ。
全ての単語が出てきたら、わからなかった単語だけが今度出てきて、それが全部覚えるまで続きます。

動画によると40秒〜1分で10単語を覚えることができるペースのようです。
なので、10分あれば100単語覚えることができる英単語アプリ。

UIはTinderというアプリに似たUI。
動画のアプリはプロトタイプということもあるので、リリース版ではもっとブラッシュアップされていることでしょう。

アプリの開発のためにテスト合宿をして、2日間で3800の英単語をこのアプリで学習して、最後にテストを行った結果、平均で全英単語の82.4%にあたる3100単語を覚えたという実績もあるようです。

プロトタイプながら、実際に触ってみたい!という気持ちになりました!
出てくる単語もきちんとネイティブな発音されて、楽しい演出もありそうです。

自分も資格試験の勉強はアプリを使って、電車の中で勉強していました。
特に電車のようなノートとペンを使えない場面ではすごくアプリは便利で、意外と勉強できるんですよね。

この他の機能などはどうなるかは未定ですが、リリースされるのが楽しみなアプリです。

現在、以下のサイトで先行登録を行っているようです。

mikan

メールアドレスを登録することで重要なお知らせをメールでお知らせしてくれるようです。

気になる方はぜひ登録してみてはいかがでしょうか。



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加