9月
21

【iOS8】マルチタスク画面に表示される履歴の項目を消す設定

Written by takashings posted on 9月 21, 2014 in iPhone

Ios8 multi task history hide setting 01

どうも、@takashingsです。

iOS8になって便利な機能がたくさん追加されました。

ホームボタンを2回押すと表示されるマルチタスク画面。
その上の方に電話をよくかける人と、連絡した履歴が表示されるようになりました。

電話をしない僕にとってこの項目は間違えて押してしまう可能性が高いので、消したい…。
ということで、この部分を消す設定をご紹介したいと思います。

ちなみに、消したいと言っている部分は上の部分です。

Ios8 multi task history hide setting 02

操作していて、何かの拍子に押してしまいそうで怖いです。。。

ここの部分を消す設定を行うのは設定アプリです。

設定アプリ内の、
メール/連絡先/カレンダー > 連絡先:Appスイッチャーに表示」の部分で設定します。

Ios8 multi task history hide setting 03

この項目で「電話のよく使う項目」と「履歴」をオフにします。

Ios8 multi task history hide setting 04

そうすると、今まで表示されていたものが表示されないようになりました。

Ios8 multi task history hide setting 05

以上です!

使い勝手が良い機能もあれば、人によってはそうでない機能もあります。

電話やFaceTime、SMSなどをよく使う人であれば、この項目をオンにしておいてもよさそうですが、そうでない人は誤動作のためにもオフにしておいた方がいいかもしれませんね。



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加