10月
8

Googleから公式のニュースアプリ「Googleニュース&天気情報」がリリース!!

Written by takashings posted on 10月 8, 2014 in iPhoneアプリ

Google news and weather 01

どうも、@takashingsです。

GunosyやSmartNewsなどスマホ向けニュースアプリがリリースされていますが、ついにGoogleから公式のニュースアプリ「Googleニュース&天気情報」というアプリがリリースされました。
他のGoogleからリリースされているアプリ同様に無料でダウンロードが可能です。

Googleニュース&天気情報」ではニュースと天気予報を見ることができるアプリになっています。

ニュースは65,000件の出版物(メディア)に対応しているとのこと。

操作は上下にスクロールすることで、表示されているカテゴリの記事を読むことができます。
また、横にスワイプすることでカテゴリの移動をすることができます。

Google news and weather 02

記事をタップすれば、その記事を読むことができます。

なお、日本だけでなく、海外の記事も読むことができるというグローバルな設定も可能。

そして、特定のキーワードを入れると、そのキーワードを元にしたニュースをまとめてくれる機能もあります。

Google news and weather 03

自分の興味あるキーワードを登録しておくだけで勝手にニュースを集めてくれるのは嬉しいですね。

また、位置情報機能を使えば、位置を基にしたニュースも配信されるという機能も付いています。
ちなみにiPhone 6、iPhone 6 Plusにも最適化されており、非常に見やすくなっています。

無料でダウンロードができるので、ぜひダウンロードしてみてください。

Googleニュース&天気情報
カテゴリ: ニュース, 天気
販売元: Google, Inc.



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加