10月
10

PS4のサバイバルホラーゲーム「サイコブレイク」が怖すぎる!!けど、すごく気になる件

Written by takashings posted on 10月 10, 2014 in PlayStation4

Ps4 psychobreak

どうも、@takashingsです。

10月23日に発売されるPS4のゲーム「サイコブレイク」というゲームをご存じでしょうか。

サイコブレイクはPS4発売前からも話題のサバイバルホラーゲーム。
割とグロテスクなので、苦手な方は控えた方がいいかと思いますが、好きな人にとっては興味津々なゲームかと思います。

PS4、最強のサバイバルホラーゲームがついに発売!!!

サイコブレイクは今までのホラーゲームとはちょっと違う雰囲気を持ったゲームです。
このトレーラーを見ていただければわかるのですが、一歩先に常に恐怖が待っている感じがすごく伝わってきます。

ドアの向こう、曲がり角、部屋の中。
そして静寂の中にうごめく恐怖との背中合わせに心臓が震えそうです。

時間のある方はこちらの実際のゲームプレイ動画をご覧ください。
10分ちょっとの動画ですが、実際のゲームで見るとまた違う見え方になると思います。

特にPS4ならではの高画質によって恐怖がより鮮明に映し出されます。

プレイヤーを動かす時には定点カメラではなく、プレイヤーの背中側からの視点というところもミソ。
カメラを動かしながら、周りにある恐怖をぬぐっていかなくてはいけません。

このゲームを制作指揮はホラーゲームの代表作・バイオハザードの生みの親、三上真司さん。
バイオハザードとは違う恐怖がここにあります。
時に恐怖は目を背けたくなりますが、時に美しくも見える瞬間があります。

このゲームはあまりのグロテスクさには本当に見たくない!という気持ちになってしまいます。
その証拠にこのゲームの予約特典はよりグロテスクさを強調させる恐怖のモード・ゴアモードでのプレイが可能になるというもの。

このゴアモードでのプレイは18歳以上のみを対象とするCERO Zの表現を含むもの。
本当の恐怖を感じられるという今までにない恐怖体験ができるゲームになっています。

ちなみにこの予約特典を受け取るためには18歳以上を対象とするため、年齢確認が必要。
本気の恐怖を感じたい人のみが手に入れられるという徹底っぷり。

PS4でのゲームはただキレイに画面が映るだけでなく、より表現が豊かになって、今までの体験を超えるものになるというのを表現できているゲームなのではないでしょうか。

個人的にはホラーゲームは苦手で、バイオハザードも序盤で怖くて投げ出した経験がありますが、今回のサイコブレイクは怖いけど、やってみたい…という気持ちになっています。
実況プレイなどでみんなでプレイすれば怖くない精神で乗り切ろうと思っています。

ということで、気になる方はぜひチェックしてみてください。

サイコブレイク 公式サイト



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加