10月
16

水嶋ヒロが出演しているASICSのCMで流れている曲は「fox capture plan」というバンド

Written by takashings posted on 10月 16, 2014 in 音楽

Asics cm bgm fox capture plan

ここ最近、かなり気に入っているCMがあります。
それは水嶋ヒロがひたすら走るASICSのCM。

そのCMで流れる音楽、これ個人的に気に入っています。
このBGMを演奏しているのは「fox capture plan」というインストゥルメンタルバンド。

そのCMがこちら。

「きのうよりも1km分、僕は強くなった」のキャッチコピーの後ろに流れる曲。
ピアノソロから始まり、静かに何かが始まって行く感じがする爽やかな音楽が印象的です。

このBGMを担当しているのが「fox capture plan」というバンドです。

バンドの構成はベース、ピアノ、ドラムの3ピースバンド。
ちなみに日本のバンドです。

ジャンルは前述しましたが、ジャズ。
現代風ジャズ・ロックをコンセプトとしたバンドサウンドになっています。

ジャズと言えば、静かで大人の音楽というイメージがあったんですが、
このfox capture planというバンドはとにかくカッコイイという印象が最初に浮かびました。

最新アルバム「WALL」のリード曲「疾走する閃光」はピアノがリードする疾走感溢れる1曲になっています。

目を閉じながら聴けば、情景が浮かぶようです。

他にもじっくりと聴かせる曲もあれば、アダルトな音に酔いしれる曲もあったりと、3つの音が交差して、音の川を紡ぎ出しているような感じがします。

ライブ音源もあったので、こちらも載せておきます。

ちなみにASICSのCMで流れている曲は実はCM用に作成した曲で現時点では音源化はされていないようです。
そのため、現時点ではCMでしか聴くことができない曲になっています。
早く音源化してほしいところです!!

ジャズシーンでも注目されているバンドのようなので、今後の活躍が非常に楽しみです!!

fox capture plan official website

WALL
WALL

posted with amazlet at 14.10.15
fox capture plan
Playwright (2014-07-09)
売り上げランキング: 402

Wall
fox capture plan
カテゴリ: Jazz



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加