11月
15

おめでとう!!プレイステーションが20周年!20周年を凝縮した記念映像が公開!!

Written by takashings posted on 11月 15, 2014 in ゲーム

Playstation 20th aniversary

プレイステーションがなんと20周年!!!
20周年を記念して、特別映像「みんなのゲーム愛にありがとう。」が公開となりました!

誰もが一度はプレイしたことがあるプレイステーションのゲーム。
ゲーム好きは必見の動画ですよ!

プレイステーションに始まり、初のポータブルゲーム機・PSPやポケットステーションなんてものもありました。
最新型のプレイステーション4まで新旧問わず様々なゲームのラインナップがすごいです!!

FFシリーズを始め、鉄拳や無双シリーズ、バイオハザード、みんゴル、ウイイレ、龍が如くなど名作が詰まっています。
最後の「ゲームの限界を、まだ誰も知らない。」というコピーがカッコイイですね。

個人的な話になりますが、小さい時からゲームで遊んでいた僕としてはいろんな思い出が蘇ってきました。

友だちとの共通の趣味はゲームでしたし、今でも友だちと一緒にゲームをすることも多いです。
ゲームはただの娯楽かもしれませんが、僕はゲームの中のかっこいい登場人物に憧れたり、ストーリーに涙したり、流れてくる音楽にワクワクしたり、ゲームからいろんなことを教えてもらった気がします。

20周年特設サイトもオープンしているので、こちらもどうぞ。

「プレイステーション」20周年記念特設サイト

PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-10-09)
売り上げランキング: 33
PlayStation Vita MERCURYDUO Premium Limited Edition
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-11-13)
売り上げランキング: 87


この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加