11月
16

雨に合う音楽を流してくれるリラックス環境音サイト「Rain, Rhythm and Soul」がいい

Written by takashings posted on 11月 16, 2014 in WEBサービス

Rain rhythm and soul

雨の音と一緒にいろんな音楽を流してくれるウェブサービス・Rain, Rhythm and Soulをご紹介します。
作業用BGMにも使えますし、ただ流しているだけでもいいと思います。

Rain, Rhythm and Soulは雨の音と一緒にJazz、Instrumental、Hip-Hopの3種類の音楽をランダムで流してくれます。

最初はHip-Hopと書いてあって、雨と合うのかな…と思いましたが、想像しているヒップホップと違って、十分に雨に合う音楽が選曲してくれました。
(個人的にはジャズもいいですが、ヒップホップの選曲がかなり良くてオススメです)

また、Instrumentalではいろんな曲を流してくれるのですが、久石譲の曲のOne Summer’s Dayが流れたのにはびっくりしました。
海外の音楽問わず、日本の音楽もセレクトされているというのはなんだか嬉しいですね。

このサービスで流れる曲は雨と相性がいい音楽をセレクトしてくれているようです。

なお、音楽と雨の音量はそれぞれ細かく設定することができて、雨の音だけ消すということもできます。

そして、サイトに書いてある言葉がまたかっこいいんです。

“Music, like rain, drop by drop, seeps into hearts and enlivens it”
(音楽は雨のように、一粒一粒、心に染みこんで、そして盛り上げる)

ずっとこのサイトで音楽を流していたい気分にさせてくれます。

リラックスしたい人や読書のバックミュージック、作業用BGMなどいろんな用途に使えると思います。
気になる方はぜひ。

Rain, Rhythm and Soul



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加