12月
31

サイトをiPhone 6、iPhone 6 Plusサイズに対応しました

Written by takashings posted on 12月 31, 2014 in MIRAI STEREOからのお知らせ

iphone6-and-iphone6plus-compare-02.jpg

年末ですね。
もう2014年が終わります。

そんな中、今更ながらこのサイトをiPhone 6、iPhone 6 Plusのディスプレイサイズに対応しました。
iPhone 6、iPhone 6 Plusでこのサイトを見た時に、今までは左右に余白が出ていましたが、今は出ていないと思います。

ちなみにCSSでこんな感じで対応させました。

// iPhone 6 Plus
@media screen and (min-width: 414px) {
	// このサイズに対応させる内容を書く
}

// iPhone 6
@media screen and (min-width: 375px) {
	// このサイズに対応させる内容を書く
}

これだけなんだから、やればいいじゃん、と思っていましたが、すっかり後回しになっていました。

ライブレポートの記事とかは写真が多めだったりするので、これで少しは大きく写真が見えるようになるかな、と思います。

あと、オススメ記事も縦表示からリスト表示にしました。
(このあたりは予定外でしたが、今までの表示をちょっと改善したかったので)

僕はHTML、CSSの知識が乏しいので、少し勉強しないといけませんね。
レイアウトが崩れているのを見つけましたら、報告いただけると嬉しいです。

では、よいお年を。



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加