3月
6

「Listen to my ROCK!! vol.1」THE PINBALLS ライブレポート at Shibuya duo MUSIC EXCHANGE 2015/3/5

Written by takashings posted on 3月 6, 2015 in THE PINBALLS, ライブレポート

The pinballs live at shibuya duo music exchange mar 5th 2015 06

東京・Shibuya duo MUSIC EXCHANGEにて行われた「Listen to my ROCK!! vol.1」というライブイベントに行ってきました。
出演バンドは空きっ腹に酒、ミソッカス、THE PINBALLS、SETUNACREWSの4組。そして、ゲストバンドとしてメレンゲがステージに立つという豪華な面々。

今回はそのライブイベントでのTHE PINBALLSのライブレポートをお届けしたいと思います。


SEが流れ、Vo.古川がガッツポーズでステージへ登場し、気合い十分にライブがスタートするのをファンは今か今かと笑顔と拍手で迎える。

そして古川のディストーションがきいた高音ギターが鳴り響き、ライブが始まる。
キャッチーなメロディでファンからも人気の高い曲「片目のウィリー」が披露される。

The pinballs live at shibuya duo music exchange mar 5th 2015 01

「盛り上がろうぜ!」が古川が叫ぶと、ライブチューン「FREAKS’ SHOW」で一気に熱を吹かせる。

The pinballs live at shibuya duo music exchange mar 5th 2015 02

続いて、彼らの名刺代わりとも言える曲「ten bear」でフロアに来ているロックファンの心を掴む。

The pinballs live at shibuya duo music exchange mar 5th 2015 03 The pinballs live at shibuya duo music exchange mar 5th 2015 04

Ba.森下の「全力で行くぞ!!」の気合いの入った一言からDr.石原の刻むリズムから「サイコ」へなだれ込む。
サビの「It really can’t stop You are real psycho」の歌詞がまるで大きな牙を持ったかのように、古川の食らいつく声がとても印象的だった。

The pinballs live at shibuya duo music exchange mar 5th 2015 05 The pinballs live at shibuya duo music exchange mar 5th 2015 06

「まだまだ行こうぜ!!」の古川の号令のような叫びから「真夏のシューメイカー」でさらに熱を上昇させる。
Gt.中屋のギターソロは激しく、曲の持つ熱をさらに発散させるように、弾け踊るパフォーマンスは相変わらず見ていて気持ちを揺さぶられる。

The pinballs live at shibuya duo music exchange mar 5th 2015 07 The pinballs live at shibuya duo music exchange mar 5th 2015 08

ラストはTHE PINBALLSのライブではおなじみの「アンテナ」で締める。
ただただストイックにロックを放ち、叫びの銃声をフロアに打ちまくる姿はイベント名の「Listen to my ROCK」そのものだった。

The pinballs live at shibuya duo music exchange mar 5th 2015 09 The pinballs live at shibuya duo music exchange mar 5th 2015 10

あっという間に散ってしまう花火のように、彼らのロックがライブハウスに咲き、そして燃えた。

ステージを去る時の彼らは笑顔だった。
「やってやったぜ」という達成感に満ちた顔ではなく、メンバー自身がロックで満たされたという笑顔だったに違いないと思う。

今回のイベントでは出演時間が短いながらも、彼らのスタンスを貫き、ロックンロールを放つことができたからこその笑顔だったのではないだろうか。

【THE PINBALLS LIVE 2015/3/5 @shibuya duo MUSIC EXCHANGE セットリスト】

  1. 片目のウィリー
  2. FREAKS’ SHOW
  3. ten bear
  4. サイコ
  5. 真夏のシューメイカー
  6. アンテナ
THE PINBALLS [Analog]
THE PINBALLS(LP盤)

posted with amazlet at 15.03.05
THE PINBALLS
No Big Deal Records (2015-03-11)
売り上げランキング: 61,865

THE PINBALLS
THE PINBALLS
カテゴリ: Rock



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加