5月
11

Apple Watchで「Hey Siri」の設定をする方法

Written by takashings posted on 5月 11, 2015 in Apple Watch

Setting for hey siri by apple watch 1

Apple Watchに「Hey Siri(ヘイシリ)」と言うことで、Siriが起動して音声でApple Watchを操作することができます。

ですが、人によっては設定をオフにしたい人もいると思うので、「Hey Siri」の設定を変更する方法を書いておきたいと思います。


Apple Watchで使えるSiriはiPhoneとは少し違い、スリープ状態では使えません。
Apple Watchのロックを解除してから使うことができます。

Siriの設定は「設定アプリ」から行います。
設定アプリの中にある「一般」を選択します。

Setting for hey siri by apple watch 2

その中にある「Siri」を選択。

Setting for hey siri by apple watch 3

ここにある「Hey Siri」のスイッチをオフにすれば、「Hey Siri」と言ってもSiriが起動しないようになります。
逆に「Hey Siri」を有効にしたいときにはこの部分をオンにします。

Setting for hey siri by apple watch 4

Apple WatchのSiriでもiPhone同様の機能を使うことができます。
特にApple Watchでは画面が小さく、操作が面倒な時があるので、Siriで操作した方が楽な場合があります。

Setting for hey siri by apple watch 5

天気やちょっとしたことを調べることならSiriで操作したら簡単です。

しかし、一部の操作では続きはiPhoneで引き継いで操作するHandoffを使ってください、と促されることもあります。

Setting for hey siri by apple watch 6

Apple Watchで全ての操作ができるわけではないですが、Siriの機能は個人的にはすごく便利だと思っています!



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加