6月
15

断線とはオサラバ!AmazonベーシックのiPhoneのライトニングケーブルを買ってみた

Written by takashings posted on 6月 15, 2015 in ガジェット

Amazon basics lightning usb cable review 1

iPhoneの純正のライトニングケーブルが破れてしまいました。

今まで純正のケーブルを使うようにしていましたが、Amazonから販売されているライトニングケーブルを買ってみました。

純正のライトニングケーブルが「2,200円(1m)」に対して、Amazonのケーブルはその半分ぐらいの価格でした。
どこのメーカーかわからないところでもないですし、Appleが認証しているマークも付いているケーブルでもあったので、一応保証は付いているのでひとまず安心かな、と。

Amazonから販売されているライトニングケーブルは10cm、1m、2mの3種類の長さ。
10cmは短すぎて、2mほど長いのも不要だったので、1mでいいかな、ということで、1mのライトニングケーブルを購入。

さて、早速Amazonのライトニングケーブルが届きました。
小さい箱で届きます。

Amazon basics lightning usb cable review 1

Amazonならではの簡単な梱包でケーブルが入っているのみでした。
ですが、1年の保証が付いているという手厚いサポートがあるようです。

Amazon basics lightning usb cable review 2

iPhoneに差す側は純正のライトニングケーブルに比べると、若干大きめですが、あまり気になりません。
(むしろ持ちやすいかも)

Amazon basics lightning usb cable review 3

iPhoneの純正ライトニングケーブルと比べてみました。

Amazon basics lightning usb cable review 4

見た目は同じ感じですが比べてみると、ケーブルの太さがAmazonで販売されている方が若干太めだとわかります。
また、純正のライトニングケーブルは破れてしまいましたが、Amazonのライトニングケーブルはしっかりした作りで、曲げても、破れないだろうとわかる感じがして、簡単には破れない印象を受けました。

もちろん、Appleの認証マークが付いているので、(当然ながら)パソコンとiPhoneをつなぐときちんと認識します。
冒頭でも書きましたが、価格が純正ケーブルの半額程度の価格なので、簡単に破れるぐらいなら断然Amazonのライトニングケーブルだな、と。

まとめると、

  • Apple純正のケーブルよりも安価
  • 純正ケーブルよりも作りがしっかりしている
  • もちろんパソコンにつないでも認識する

こんな感じですね。

断線して、もう一度買い直すという負のループからはオサラバできそうです。

私的には今後はAmazonのライトニングケーブルで決まりですね。



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加