9月
17

東京ゲームショウ2015のコナミブースで自分がゲームのパッケージを飾れるコーナーが面白かった! #TGS2015

Written by takashings posted on 9月 17, 2015 in レポート

You can print yourself for game package at tgs2015 5

東京ゲームショウ2015のコナミブースに面白いコーナーがありました!
それは、コナミの人気ゲームのパッケージを自分が飾れるというもの。
実際に自分も体験してきたので、紹介したいと思います。

世界に1つだけ!自分がゲームのパッケージになれる!

コナミのウイニングイレブンブースの隣にひっそりとある撮影コーナーがあります。

パッケージを飾れるゲームは「メタルギアソリッドV ファントムペイン」、「ウイニングイレブン 2016」、「実況パワフルプロ野球」の3つ。

You can print yourself for game package at tgs2015 1

撮影コーナーで表紙を飾りたいゲームを伝えます。
人気というか、ほとんどの人が「メタルギアソリッドV ファントムペイン」を選んでいました。

他の人が撮影している様子はモニターに映し出されて、どういう感じかをリアルタイムで見ることができます。

You can print yourself for game package at tgs2015 2

早速自分も試してみました。
担当の方の指示に従って、あとは雰囲気作り。

You can print yourself for game package at tgs2015 3

もちろん、自分の顔も外からはこんな感じで合成されている様子が映し出されていました。

You can print yourself for game package at tgs2015 4

撮影が終了すると、2、3分程度で実際に自分の顔のパッケージを持ってきてくれました!

You can print yourself for game package at tgs2015 5

すげー!自分がスネークになったみたいになっている!!
世界に1つだけのパッケージです!!

実際のパッケージのスネークと比べると、顔の角度が微妙に違いますが、こうやって自分がパッケージを飾れるのは面白いですね!!

パッケージの裏は10月6日からスタートするメタルギアオンラインのお知らせが。
そして、QRコードを読み取ると、データとしてパッケージ画像がダウンロードできました。

You can print yourself for game package at tgs2015 6

一般公開のパブリックデーは混雑しそう!

この撮影を体験した前後の人はみんな喜んでいました。

特に海外から来られた人は笑顔でブースを去って行っていました。

自分が並んだときも割と長い列が出来ていたので、一般公開のパブリックデーでは混雑しそうな予感がします。

コナミ公式でこういうパッケージを作成してくれるのは面白いですね。
東京ゲームショウ2015に行ってみたら、ぜひコナミブースをのぞいてみてはいかがでしょうか。

メタルギアソリッドV ファントムペイン
コナミデジタルエンタテインメント (2015-09-02)
売り上げランキング: 14


この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加