11月
22

ヴィレヴァンにマザーがやってきた!「MOTHER×ほぼ日イベント」に行ってきました! #MOTHERシモキタ

Written by takashings posted on 11月 22, 2015 in レポート

Mother shimokita 2016 1

11月21日(土)からヴィレッジヴァンガード下北沢店で開催されている「MOTHERとほぼ日と糸井重里。」に行ってきました。

MOTHERシリーズが発売されて26周年&スーパーファミコン発売25周年を迎える11月21日を記念して行われるほぼ日のMOTHERのイベント。

MOTHERシリーズで育ったと自負する自分、早速行ってきました!


イベントはヴィレッジヴァンガード下北沢店内でいくつかのお楽しみがある、というものになっています。

  1. MOTHERシリーズのほぼ日手帳カバー、グッズを特別販売
  2. 「サターンバレー」記念撮影ブース
  3. 店内スタンプラリー
  4. 期間限定のショッピングバッグ

目玉としては、撮影記念ブースでしょうか。
MOTHER2ではいろんな場所で撮影する写真を実際に撮れるのはワクワクします!

ということで、実際に行ってきましたー!

場所は下北沢にあるヴィレッジヴァンガード下北沢店

Mother shimokita 2016 2

どせいさんのシルエットの看板が掲げられています。

入り口を入ると早速今回のお楽しみの1つであるスタンプラリーが。

Mother shimokita 2016 3

これもMOTHER2ではおなじみのネズミがお出迎え。
こういうのに心がくすぐられます。

スタンプラリーはネス、ポーラ、ジェフ、プー、どせいさんの5つ。
それぞれのスタンプが店内に設置されています。

スタンプラリー用のシートも用意されていましたが、ほぼ日手帳にスタンプする人も多かったです。

Mother shimokita 2016 4

ちなみに、全部集めるとこんな感じになります。

Mother shimokita 2016 17

店内のいろんなところにあるのですが、このネズミの方向に行けばメインのブースに辿り着ける、というものですね。

Mother shimokita 2016 5

ということで、メインのほぼ日ブースに到着。

Mother shimokita 2016 7

MOTHER2発売当時の木村拓哉さんのポスターも飾られています。

「大人も子供も、おねーさんも」のキャッチコピーが当時はインパクトがありました。

お楽しみの1つであるMOTHERシリーズのほぼ日手帳カバーとグッズは自分が行ったときには完売していました。
割と早めに行ったのですが、完売というのはかなり人気があったんでしょうね。。

Mother shimokita 2016 10 Mother shimokita 2016 9

唯一残っていたのはガチャガチャ。
KIZETSU!?プレートとフィギュアストラップの2種類。

Mother shimokita 2016 11 Mother shimokita 2016 12

こちらはなくなっても補充していたので、おそらく売り切れになることはないかと思います。

もちろんグッズだけではありません。
ブースにはなんとMOTHER2が実際にプレイできます。

Mother shimokita 2016 8

懐かしのスーファミが実際に置いてある!!!

そして、その周りにはあのマニマニの悪魔が!!

Mother shimokita 2016 13

そして、目玉のサターンバレー記念撮影ブース!

Mother shimokita 2016 14

ネスがお出迎え!!
もうあのままです。
ネスと一緒に記念撮影ができるだなんて!

ブースの隣にはスターマンとどせいさんも待機。

Mother shimokita 2016 15

ブースにいる店員さんにお願いしたら、スターマン、どせいさんも一緒に写真が撮ることもできるそうです。

ということで、どせいさんとネスと一緒に。

チーズ サンドイッチ!!
(店員さんに写真をお願いしたら、言ってくれます!)

Mother shimokita 2016 16

(かなり暗い感じの顔をしていますが、)どんなポーズでも撮影できます。

そして、11月21日〜23日まで店内のどの商品を買ってもどせいさんのコラボショッピングバッグがもらえます。
MOTHERグッズや糸井重里さん関連の商品以外でもなんでもOKでした。

Mother shimokita 2016 18

超レアなので、慎重に持って帰りました!

個人的には記念撮影ブースはかなりテンションが上がりました。
ネスの等身大(?)パネルがあるだけでもファンとしては嬉しいのですが、撮影できるのは嬉しかったなあ。

あと、スタンプラリーも楽しかったです。
スタンプを見つけるために店内を歩くのは楽しかったです!

もう一度ちゃんとした笑顔で記念撮影行こうかなー。。

そして、MOTHERグッズが瞬殺でなくなったのは残念でしたが、期間中には再販するツイートも見かけたので、MOTHERグッズ目当ての人はTwitterをチェックしておくといいかもしれません。

イベントは11月21日(土)から12月6日(日)まで行われる予定です。
気になる方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加