3月
24

ロマサガ2が再び!スマホ版&PSVita版「ロマンシング サガ2」が配信開始!!

Written by takashings posted on 3月 24, 2016 in ゲーム

Romancing saga 2 for smartphone and psvita

本日、2016年3月24日にスマートフォン、PSVita向けに「ロマンシング サガ2」の配信が開始されました。
配信開始記念ということで4月30日までの期間限定で¥2,200のところ¥1,800のセールも行っています。

ロマンシング サガ2
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, ロールプレイング, エンターテインメント
販売元: SQUARE ENIX INC

Google Playはこちら

PSVita版(PlayStation Store)はこちら

スーパーファミコンでリリースされたのは1993年(!)
それが22年の時を超えて、スマートフォンとPSVitaにロマサガがやってきました。

シリーズの中でも人気のある作品のロマサガ2。
ロマンシング サガシリーズの特徴のフリーシナリオはもちろん、ひらめきシステム、皇位継承システムとこの作品ならではの要素が詰まっています。
かなり難易度が高いことでも有名な作品。自分も買った当時はすごく頭を悩ませていました。。

なお、今回のスマホ版、PSVita版はグラフィックも綺麗になっているのはもちろん、追加要素が含まれています。

  • 追加ダンジョン
  • 追加職業 陰陽師/忍者
  • つよくてニューゲーム
  • オートセーブ(スマホ版のみ)
  • スマホに特化したUI(スマホ版のみ)

やりごたえのあるゲームなので、初めての人も昔プレイした人もぜひチェックしてみてください。

あと、ロマサガ2と言えばサントラもすごく人気なので、オリジナルサウンドトラックもチェックですね。

Romancing Sa・Ga 2 (Original Soundtrack)
アーティスト:伊藤賢治
カテゴリ:サウンドトラック



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加