4月
17

AKB48とサンリオのちゃんりおがコラボ!!AKB48ちゃんりおのクレーンゲームにチャレンジしてみた!!

Written by takashings posted on 4月 17, 2016 in レポート

Akb48 chanrio report 19

2016年4月15日から全国のゲームセンターのプライズ商品としてAKB48とサンリオのちゃんりおがコラボした「AKB48 CHANRIO(ちゃんりお)」が全国のアミューズメント施設に展開されています!

「AKB48 ちゃんりお」はAKB48結成10周年の記念すべきアニバーサリーイヤーにAKB48のメンバーとサンリオのキャラクターのコラボレーション。これがクレーンゲームのぬいぐるみ・マスコットになっているんです!

今回はこの商品の展開イベントに呼んでいただきました!

場所は越谷レイクタウン内にあるモーリーファンタジー
モーリーファンタジーは株式会社イオンファンタジーさんが全国のショッピングセンター内で展開しているアミューズメント施設。

Akb48 chanrio report 1

クレーンゲーム、メダルゲーム、体感ゲームなどがたくさんありました。
安心で安全に楽しんでもらえるような場所作りをされているとのことで、ゲーム台は低いものが多くて、親御さんの目が行き届きやすいようにしているとのこと。ファミリー向けにとっては優しいお店作りですね。

Akb48 chanrio report 2

歩いていると、店内の一角にあるクレーンゲームにありました!
AKB48とサンリオのちゃんりおのコラボ・AKB48ちゃんりお

Akb48 chanrio report 3

コラボに参加しているAKB48のメンバーとサンリオのキャラクターはこちら。

  • 柏木由紀 × リトルツインスターズ
  • 渡辺麻友 × ポムポムプリン
  • 山本彩 × バッドばつ丸
  • 宮脇咲良 × パティ&ジミー
  • 島崎遥香 × ぐでたま
  • 横山由依 × おさるのもんきち
  • 渡辺美優紀 × ハローキティ
  • 武藤十夢 × コロコロクリリン
  • 兒玉遥 × けろけろけろっぴ
  • 峯岸みなみ × マイメロディ
Akb48 chanrio report 4

メンバーがちゃんりおメーカーで作成した自分自身のちゃんりおとメンバーが好きなサンリオキャラクターがセットになっています。また、メンバーが着ている衣装はメンバーが好きな曲の衣装とのこと。

そして、AKB48関連の商品でぬいぐるみになるのはこれが初めてとのこと!!
「メンバー自身が全部プロデュースしています!」と担当者の方が太鼓判を押していました!

早速気になるプライズ商品を見ていきましょう!
サイズは3種類の展開になっています。まずは11cmのマスコットタイプ。

Akb48 chanrio report 5

2つ目は16cmサイズのぬいぐるみタイプ。

Akb48 chanrio report 6

そして、25cmのBIGぬいぐるみサイズ。

Akb48 chanrio report 7

今回はイベントの主催であるイオンファンタジーさんのご厚意により、特別に自由に遊ばせていただきましたー!

では、まずはマスコットサイズにチャレンジ!!

Akb48 chanrio report 8

これを。。。

Akb48 chanrio report 9

こうしたら、、、

Akb48 chanrio report 10

なんとゆきりんゲット!
(と言っても、何度かチャレンジしましたけどね!)

Akb48 chanrio report 11

もう一度見てみると、なんだか取って欲しそうな顔をしているぞ!!

Akb48 chanrio report 12

なんとかがんばってここまでがんばった!

Akb48 chanrio report 13

一番手前のマスコットが落ちそう…!

Akb48 chanrio report 14

おっ!!

Akb48 chanrio report 15

2個目ゲット!!
現AKB48の総監督の横山由依ゲットです!!

Akb48 chanrio report 16

普段はこういうクレーンゲームはしないのですが、やってみるとなかなか熱くなります!

サイズ違いのぬいぐるみもプレイ!
周りの方もプレイしていましたが、このサイズのものが一番人気でみんな取っていました!

Akb48 chanrio report 17

でも、やっぱり一番欲しいのはBIGサイズのぬいぐるみ!
思わず抱きしめたくなるぐらいのちょうどいいサイズなんですよね。

Akb48 chanrio report 18

そして、結果的にこのぐらい取りました。

Akb48 chanrio report 19

合計6つのぬいぐるみとマスコットをゲットしました。
周りから引かれるぐらいに取りました(苦笑)

せっかくなので、それぞれ並べてみました。

まずはマスコットから。
かばんとかバッグに付けるのにベストなサイズですね。

Akb48 chanrio report 20

そして、ぬいぐるみサイズはこちら。
このぐらいのサイズは大きなバッグとかに付けてもいいですし、部屋に並べてもいいかもしれないですね。さや姉だけキリッとした顔でギターを抱えていますね。

Akb48 chanrio report 21

ラストはBIGサイズのぬいぐるみ。
これはお部屋に飾るサイズですね。

Akb48 chanrio report 22

ちなみに、卒業発表直前のみるきーのInstagramでは実際の本人とぬいぐるみがかわいく写っています。みるきーはかなりお気に入りのようですね!

マスコット、ぬいぐるみは月替わりで変わるとのこと。
今回マスコットサイズのメンバーが5月6月ではぬいぐるみ、BIGぬいぐるみのサイズになって登場するということですね。

大きい方のぬいぐるみはかなりインパクトがあるので、お気に入りのメンバーがいたらゲットしたいと事ですね!

そして、このマークが付いている全国のモーリーファンタジー限定で500円投入した方には限定のノベルティグッズがもらえるとのこと!(500円投入前に店員さんを呼ぶ必要があるので、注意です!)

Akb48 chanrio report 23

4月は缶バッジ。もちろん全メンバー・キャラクターの缶バッジがあります。

Akb48 chanrio report 24

ぬいぐるみとマスコットと並べてみるとこんな感じ。
マスコットよりもちょっと小さいサイズですが、缶バッジとしては大きめな方ですね。
かばんやバッグに付けるといいですね。

Akb48 chanrio report 25

なお、月替わりでノベルティグッズが変わるとのこと。
5月、6月は缶バッジとは違うものがもらえるので、こちらもチェックですね。

イベン終了後、改めてぬいぐるみ・マスコットを並べてみました。
がんばって取ったものは愛着が湧きますね。

Akb48 chanrio report 26

並べてみると、やっぱり大きい方のぬいぐるみはインパクトがありますね。
これを彼氏が彼女のために取ってあげたらカッコいいんだろうなー。

Akb48 chanrio report 27

小さいサイズもいいですが、取る方としては大きい方が取った!っていう達成感もありますね。

そして最後にイベント終了後の記念撮影!
(男子しかいませんが、女子は顔出しNGだったので、そのあたりはご了承ください!)

Akb48 chanrio report 28

イベントに参加した皆さんは本当に楽しんでわいわいと楽しんでいるのが印象的でした。
あのメンバーのものが欲しい!やっと取れた!という声が飛び交っていて、楽しい時間でした。

気になった方はぜひ公式サイトものぞいてみてください!

AKB48ちゃんりお公式 -AKB48 CHANRIO OFFICIAL-

また「大谷麻里絵のクレーンゲーム講座」というYoutubeの動画も上がっていました。

こちらを参考にしてゲームセンターに挑んでみてはいかがでしょうか!



この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加