12月
5

FF15とカップヌードルがここまでやる!?コラボCMならぬコラCM「CUP NOODLE XV」がカオスすぎる!

Written by takashings posted on 12月 5, 2016 in ファイナルファンタジー15

Cup noodle xv 1

FF15とカップヌードルがコラボレーションして作成されたCMが完成!
その名も「CUP NOODLE XV」!ですが、普通のコラボレーションCMではないようです。
(ちなみにロゴもコラボ仕様になっています!)


それがこちら!

剣の代わりにフォークになっていたり、、

Cup noodle xv 2

アーデンも笑顔でカップヌードルを持っています。

Cup noodle xv 3

ルナフレーナもキリッとした顔でカップヌードルを掲げます。

Cup noodle xv 4

さらにはカップヌードルの中からリバイアサン。

Cup noodle xv 5

そしてノクティスがカップヌードルに変わって。。。

Cup noodle xv 6

ついにはノクティスがカップヌードルをかぶっているし、ファントムソードには具が刺さっている。。。

Cup noodle xv 7

主人公なのにノクティスの扱いがひどすぎませんか!ってぐらいに悪ふざけなCMになってます。

事の発端はこのツイート。

ゲーム中にも実際にカップヌードルが登場して、プレイヤーの胃袋を刺激しております。

Cup noodle xv 8

カップヌードルの発売元である日清食品。FF15を開発しているスクウェア・エニックスとの距離は徒歩4分程度と言うことで差し入れを。すると、(担当者が引くぐらいに)大喜び!さらにまさかのカップヌードルのCMをFF15開発チームが作っちゃった!という流れ。

しかもカップヌードルが主人公のファイナルファンタジー「CUP NOODLE XV」公式サイトもオープン!
さらに公式サイトオープンとあわせて15種類のカップヌードルが当たるキャンペーンもスタートしています。

Cup noodle xv 9

詳細は公式サイトをチェックしてみてください!
というか、かなり悪ふざけが過ぎて、ここまでやるのはすごい!としか言えないクオリティなのでCMとあわせて公式サイトも見てほしいです!!

ノクティスがかぶっているカップヌードルのかぶり物、DLCで配信されないかな。。。

「CUP NOODLE XV」公式サイト

日清 カップヌードル 77g×20個
日清食品
売り上げランキング: 901


この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加