1月
10

キングダムハーツファン必見!新宿に15周年メモリアルステンドグラスが登場!早速見に行ってきたよ!! #キングダムハーツ15周年

Written by takashings posted on 1月 10, 2017 in ゲーム

Kingdomhearts 15th anniversary exhibition at shinjuku 1

人気ゲーム・キングダムハーツの15周年記念&最新作発売を記念して2017年1月9日(月)から東京メトロ丸ノ内線の新宿駅構内メトロプロムナードにて「メモリアルステンドグラスクロック」が展示されました!

今回は展示を開始した初日、1月9日の模様をレポートしたいと思います!

世界に1つだけのステンドグラス時計が新宿に登場!!

展示されているのは東京メトロ丸ノ内線新宿駅構内メトロプロムナード。

「物語」が、再び動きだす。のキャッチコピーにぐっとくるものがあります。

Kingdomhearts 15th anniversary exhibition at shinjuku 2

早速、展示の様子を。
展示初日は休日ということもあり、展示スペースはかなり混雑していました。

Kingdomhearts 15th anniversary exhibition at shinjuku 3

特に目玉のステンドグラス時計の前には常に人だかりができているという状態。

Kingdomhearts 15th anniversary exhibition at shinjuku 4

そんな人だかりが常にできるほどのステンドグラス時計がこちらです!

Kingdomhearts 15th anniversary exhibition at shinjuku 5

もちろんちゃんと時計として動いています。

ステンドグラスのクオリティが高いのにはびっくり。

近くで見ると、本当にちゃんと作られています。
ステンドグラスに似せたではなく、本当のステンドグラスです。

Kingdomhearts 15th anniversary exhibition at shinjuku 6

キングダムハーツファンとしては胸熱です。

ステンドグラス時計の周りにはさらに小さめのステンドグラスの絵が飾られています。

Kingdomhearts 15th anniversary exhibition at shinjuku 7

これはシリーズに登場するキャラクターが描かれていて、もちろんこの展示のために描かれたものです。

Kingdomhearts 15th anniversary exhibition at shinjuku 8

また、5秒ごとに時計の隣にある大型ディスプレイに動画が映し出される仕掛けになっています。

これは時計の周りにあるステンドグラスが12個あり、ステンドグラスにちなんだ動画を5秒(12個の動画を5秒ずつ、計1分)映し出しています。

そして、この展示の終了後には飾られているステンドグラスを時計にリメイクしてプレゼントされるキャンペーンも実施中。

Kingdomhearts 15th anniversary exhibition at shinjuku 22

世界に1つだけのレアものなので僕もほしいです、、、

詳しくはキングダム ハーツ メモリアルサイトをチェックしてみてください!

キングダム ハーツ メモリアルサイト

キングダムハーツシリーズのキャラクター全員が描かれている壁画がすごい!

ステンドグラス時計以外にもキングダムハーツシリーズに登場するキャラクターが描かれている壁画も展示されています。

これは横に長いので、パノラマ写真で全体を撮ってみました。
(写真をクリックすると、大きいサイズで見ることができます)

kingdomhearts-15th-anniversary-walls

この壁画にはシリーズを通して、主要なキャラクターが描かれています。

中央にはキングダムハーツバースバイスリープのアクア、テラ、ヴェントゥスが位置づけされています。

Kingdomhearts 15th anniversary exhibition at shinjuku 9

1月12日(木)に発売されるキングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグの位置にはリクやアクセルなどが描かれています。

Kingdomhearts 15th anniversary exhibition at shinjuku 10

もちろん忘れてはいけない主人公のソラやドナルド、グーフィー、ミッキーマウス、カイリもちゃんと描かれてます。

Kingdomhearts 15th anniversary exhibition at shinjuku 11

キングダムハーツのキャラクターだけでなく、ディズニーのキャラクターもいます。
当然ストーリーに関係しているキャラクターもいますからね。

Kingdomhearts 15th anniversary exhibition at shinjuku 12

ゼアノート、XIII機関などの敵側のキャラクターもちゃんと描かれています。

Kingdomhearts 15th anniversary exhibition at shinjuku 13

ただキャラクターが描かれているだけでなく、キャラクター同士の関連性も書いてあります。
そして、細かい部分にハートレスが描かれていたりして、随所に見逃せないポイントもあります。

Kingdomhearts 15th anniversary exhibition at shinjuku 14

こういうところを見つけるのも楽しみな壁画はぜひチェックしてみてほしいですね。

15周年を振り返るキングダムハーツのメモリアル展示も見逃せない!

さらに今回はキャラクター壁画だけでなく、キングダムハーツ15周年のメモリアル展示もあります。

この展示のためだけのものもたくさんあります。
まずはディレクター、キャラクターデザインの野村哲也氏のメッセージ。

Kingdomhearts 15th anniversary exhibition at shinjuku 15

そして、キングダムハーツの世界のロゴの展示。
こう見ると意外とたくさんあるんですね。。。

Kingdomhearts 15th anniversary exhibition at shinjuku 16

また、ファイナルファンタジーシリーズの原画もあったりします。

Kingdomhearts 15th anniversary exhibition at shinjuku 17

また、絵だけでなく動画の展示もあります。
こちらはキーブレードが出てくる動画。
この展示のためだけに編集されたものとのこと。

Kingdomhearts 15th anniversary exhibition at shinjuku 18

そしてキーブレードの原画も。
これはここでしか見れないレアなものですよね。

Kingdomhearts 15th anniversary exhibition at shinjuku 19

そして、この展示のために描かれたアクセルの絵も展示されています。
髪が文字で構成されています。

Kingdomhearts 15th anniversary exhibition at shinjuku 20

こちらはソラ。
髪と服が文字で構成されているかなりスタイリッシュな絵になっています。

Kingdomhearts 15th anniversary exhibition at shinjuku 21

かなり盛りだくさんでお届けしましたが、キングダムハーツファンにとってはぜひ観てほしい展示になっています。
個人的にはやはりステンドグラスの時計はすごく珍しく、キングダムハーツの中でも特別なものなので、チェックしてほしいです!

展示は2017年1月15日(日)までとなっているので、それまでにぜひ行ってみてはいかがでしょうか!!

キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ - PS4
スクウェア・エニックス (2017-01-12)
売り上げランキング: 1


この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加