4月
28

「Sunday Standup Let’s Go カンパニー♡」ももクロ・ANGEL EYES限定イベント in 西武ドーム3日目レポート #momoclo

Written by takashings posted on 4月 28, 2014 in ももいろクローバーZ, ライブレポート, 音楽

Momoclo angel eyes live 3rd day 2014 01

どうも、@takashingsです。
ももクロファンクラブ・ANGEL EYES限定イベント3日目 in 西武ドーム!

ついに最終日でございます。
今回のイベントのタイトルは”Sunday Standup Let’s Go カンパニー♡
明日からお仕事、学校がある人に向けてのタイトルとなっている今日の入場者数は27,424人!
昨日より1,000人ほど少ないですが、かなりの人数。

そんなイベントのレポをお届けしたいと思います!

浜崎あゆみが登場!?あーりんのトークショーも最終日!

恒例のあーりんのトークショーも最終回。
今回は浜崎あゆみさんの”Partyqueen”をバックにゴンドラに乗って入場。

今回のトークショーのダイジェストはこちら。

  • 昨日のイベントで使用した焼きそばの特効は発注し続けると名前が付くらしい
  • その名前を付けるとしたら、”焼きそば”?発案者の”玉井”?
  • 西日がキレイだったから、今日見てみましょう
  • 浜崎あゆみさんの曲で入場したから、あーりんが「浜崎あゆみさんが出てくると思った!?」とニヤニヤしてた
  • 恒例のイベントとなっていた5月の子供祭りを今年はしない(予定?)ので、5月以外でやってもいいんじゃない…?

会場のファンとの交流もあったりと、楽しいトークショーは過ぎていきました。

偽れにちゃん登場!?みんなでサザエさん!と盛りだくさんな日曜日!

今回の本編は今までの2日間とは違うものになっていました。

ダイジェストはこちらの通り。

  • 仮想ディストピア、最強パレパレードを偽物のれにちゃんが踊る
  • 2曲終わった後に、ゴルゴ13が現れ、れにちゃんが打たれると愛のメモリーが流れる
  • ももクロではおなじみの松崎しげるさんに扮したれにちゃんが替え歌を歌いながら登場
  • ※偽物のれにちゃんの正体は石川ゆみ先生(ももクロの振り付け担当)
  • Chai Maxx前の煽りをれにちゃんが担当するも、れにドッキリ再び。
  • スクリーンに”れにの煽りを無視して下さい”が表示され、会場全員が煽りを無視して、大成功
  • アンコールはサザエさんの歌を歌っている宇野ゆう子さんが登場し、サザエさんの歌を会場で合唱
  • ももクロはサザエさんのキャラクターに扮して登場
  • 杏果→サザエさん:夏菜子→カツオ:れにちゃん:ワカメ:あーりん→波平:タマ→しおりん
  • あーりんが骨折しているため、お姫様のドレスは着替えずに顔とヅラとメガネをしているため、メンバーにいじられる
  • ラストは参加した全員が登場し、サザエさんのエンディングテーマで大合唱
  • 歌の後にはサザエさんと同じく、ももかのじゃんけんで終わり

今回の”Sunday Standup Let’s Go カンパニー♡“はももクロの考える日曜日がテーマとなっていたので、ももクロの日曜日と言えばサザエさんが出てきたそうです。

また、アニメの主題歌にもなった”みてみて☆こっちっち”や”Wee-Tee-Wee-Tee”がセットリストに並ぶという特別さもありました。

ですが、今回のメインは確実にれにちゃんの変装だったと思います。
愛のメモリーの替え歌には会場は大爆笑。
偽物のれにちゃんは服装はれにちゃんそのものですが、顔がよくできたマスクを付けて登場していたので、会場でもかなりのざわめきがありました。

松崎しげるさんも服装も似せ、メイクも黒塗り(そのおかげで歯もかなり白く見える!)するというアイドルとは思えない、ももクロだからこそできる内容でした。

スクリーンには月曜日の出社時間までのカウントダウンも表示され、ちょっと憂鬱になる人もいたと思いますが、そんな人たちを励ますためにもももクロが元気溢れるナンバーを披露したのかもしれません。

最後にれにちゃんが「明日の朝は労働賛歌を聴けよ!」と言って捌けていったのが印象的で、その後会場では労働賛歌が流れ、会場は声がなくても盛り上がっている人もちらほら。

最初から最後まで楽しい1日となりました。

帰り道に「もう終わりかぁ…」と寂しそうに言っている人もいて、かなり濃い3日間だと感じている人も多数。
3日連続でのライブだったので、ももクロに充分浸った人も多かったのではないのでしょうか。

明日からも労働賛歌を聴いて、がんばりましょう!!!

・SET LIST
1. ステキな日曜日(芦田愛菜カバー)
2. みてみて☆こっちっち
3. 黒い週末
4. 仮想ディストピア
5. 最強パレパレード
6. 愛のメモリー(高城れにソロ)
7. Wee-Tee-Wee-Tee
8. 堂々平和宣言
9. いつか君が
10. サラバ、愛しき悲しみたちよ
11. 泣いてもいいんだよ
12. ニッポン笑顔百景
13. Chai Maxx
14. PUSH
EN1. サザエさん feat.宇野ゆう子さん
EN2. My Dear Fellow
EN3. 鋼の意志
EN4. コノウタ
EN5. サザエさん一家 feat.宇野ゆう子さん

初日、2日目のライブレポはこちら。
「ありがとう いい薬です」ももクロ・AE限定イベント at 西武ドーム1日目レポート!
「俺が土曜日!」ももクロ・AE限定イベント at 西武ドーム2日目レポート!

「泣いてもいいんだよ(通常盤)」(特典なし)
ももいろクローバーZ
キングレコード (2014-05-08)


この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加